ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

仕事復帰が出来ない

3人目を出産してこの4月から仕事復帰をする予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で育休を5月末まで延長しています。

はたして連休明けには落ち着いているのでしょうか。

むしろピークを迎える頃なのでは?と思っているのは私だけではないはず。

 

3人目のつーくんは入園式も中止で慣らし保育も出来ず、1人目のあっくんは新一年生になり入学式はなんとか出来たもののすぐ休校に。

2人目のはーちゃんは出来るだけ自粛して下さいということで現在子ども3人家庭保育です。

地味に3月に入ってすぐから自粛をしているのでもう1ヶ月以上経ち、正直疲れが子どもたちも私も出てきました。

 

とくにあっくんは動きたい走り回りたい時期なので家の中では当然落ち着いていられず、可哀想です。

 

連休明けには事態も落ち着き学校が再開して、つーくんの慣らし保育も終えて、私も気持ちを整えて3年ぶりの仕事復帰をしたいと思っています。