ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3ヶ月の我が家の様子。私、子育ての壁にぶつかっています。

はーちゃんが生後3ヶ月を迎えました。 来月はあっくんが4歳になります。 そんなこの頃はドタバタしています。 はーちゃん安定の成長ぶりを見せる。 首すわってきたかなー?と思いつつも10秒ほどすると頭が沈んでいる。 しっかり首が座るにはもう少し時間がか…

必ずしもマザーズバッグが必要というわけではない。案外手持ちのバッグで代用できます。

3歳のお兄ちゃんあっくんは平日保育園に通っています。 その間は私とはーちゃんの2人の時間です。 食料品の買い出し、はーちゃんが上手く眠れないのでお散歩、支援センターなど何だかんだでほぼほぼ毎日外出しています。 あっくんのお迎えがあるので、その前…

無印良品で母子手帳ケースのサンプルモニター募集!もちろん応募してみました。

今欲しいもの。それはズバリ母子手帳ケース。 第二子妊娠中はダイソーのポーチで代用していました。 これジャストサイズでなかなか良かったです。 いや・・・正直ジャスト過ぎたかな? でもシンプルで厚みもなくバッグの中でもコンパクトに収まってくれるの…

可愛いベビー服♡おさがりって結構良いねと思った話。

3月に産まれたはーちゃんはもうすぐで生後3ヶ月になります。 今着ているお洋服は3歳上のあっくんやお友達からのおさがりばかり。 もうそろそろ首が座ってきたので着られるデザインが増え、ますますお洋服選びが楽しくなります。 お兄ちゃんのおさがりを妹…