ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のロンパースがなかなかいい件

台風が過ぎてから一気にぐんと寒くなってきました。 冬支度ができていないはーちゃんのために長袖ロンパースが必要ということであれこれ探していてもなかなかピンとくるものがありませんでした。 はーちゃんは今ズリバイであちこちお家の中を探検するのが大…

生後7ヶ月の我が家の様子。はーちゃん体調崩しまくりでした。

はーちゃんが生後7か月になりました。 離乳食、予防接種などなどやりたいことはたくさんあったのに何もできなかった!!というのが実情でした。 まぁ最近は天気も悪かったし、10月に異例の台風も来たりと体調崩すのも無理ないですね。 RSウィルスになった…

企業型確定拠出年金の見直し。1度設定したきりの人は絶対に見直すべきと思った話。

私が入社した頃は退職金制度でしたが、いつだったかな?興味が全くなかったというか仕事で頭がいっぱいで覚えていないけれどある時から確定拠出年金に切り替わりました。 4、5年前かな?本当にわからない。 株や投資信託に全く疎かった私は、元本割れしな…

赤ちゃん用レギンス。ユニクロとアカチャンホンポの2つを履き比べてみました。

やっとつい最近過ごしやすい季節になってきたと思っていたら、急に寒い日が続くようになりました。 おかげで少し前に買ったレギンスが大活躍。 もう少し買い足さないとなと思っているくらい毎日履いています。 持っているのはユニクロ2つとアカチャンホンポ…

下の子のお世話につきっきりになり、上の子がすっかりパパっ子になってしまった。とっても寂しい気持ちでまさに失恋状態。

最近の悩みはあっくんが冷たいことです。 冷たいというより今ままでは私=ママが絶対だったのに、近頃事情が変わってきたようです。 タイトルで分かるとおり、すっかりパパっ子です。 もともと男の子のやんちゃな遊びやレゴやソフトブロッックなどの組み立て…

ワンプレートランチでちょっとおしゃれな気分を楽しむ。

我が家にある大皿といえばティーマの21㎝。 お気に入りのお皿ではあるけど縁の部分の立ち上がりがあるため、実際にはそれほど食材が盛り付けられません。 パスタやオムライスなど一品であれば十分なサイズ感だけれど、ワンプレート料理とすると少し小さい…