ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キコボブで水原希子ちゃんになれるのか!

今週のお題「マイベスト家電」 先日保育園行事で親子遠足に参加して思ったことがありました。 ママさんたちみんな綺麗‼︎お洒落‼︎ やっぱり身なりって気を遣いたいたいです。 改めて思いました。 印象も変わってくるし。 ふと我にかえると気づけば私かれこれ4…

Gap モデルコンテスト締め切り迫る!!で思ったこと。

昔姪っ子ちゃんがGapのモデルコンテストに応募していて、いつか子どもが産まれたら参加してみたいと思っていたGapのモデルコンテスト。 今年は5月31日が締め切りのようです。 写真を添付するだけという気軽さ、主催がGapという親しみやすさで参加しやすく…

会社に『置き着替え』でリュックの中身をスッキリ‼︎

流石に2歳にもなると保育園からの呼び出しはぐんと減りました。 保育園に通い始めた頃は、見事に毎月熱を出したとの連絡を受け、慌てて迎えに行きました。その頃が懐かしく思います。 月日が経つのは早い。 そうは言っても冬になると流行りの風邪をもらって…

オニツカタイガーのスニーカー×無印良品の靴下

今週のお題「わたしの一足」 今月後半はお買い物熱に火が着いてしまいました。 ナイキのお気に入りスニーカーをはきつぶしてしまったので、気分も変え同じ型の色違いを購入。 ルミネ10%OFFに踊らされ、スカート1枚パンツ2枚を購入。 この服に合う更なる…

野田琺瑯のホワイトシリーズを親子遠足のお弁当箱に

親子遠足や運動会のときなどに必要になる大きいサイズのお弁当箱は、たまにしか使わないモノだけれど、子どもがある程度の年齢になれば必要なモノになってきます。 去年は使い捨ての容器で対応しましたが、あまりテンションが上がらなかったので今年は考え直…

子どもの食器をあれこれ考えた結果は全員ティーマ!

我が家では、2歳の子どもも私たち大人も同じ種類の食器を使ってます。 イッタラのティーマです。 まず、離乳食をスタートした頃はワンプレートのなかに仕切りがあるのが欲しい! 赤ちゃんっぽいのが欲しい‼︎ ということで可愛い猫ちゃん型のプレートを用意し…

大人の塗り絵とアイテム紹介

グラデーションを楽しみたくて、今回は植物系の絵柄に挑戦です。 私の場合使う色が多いと散らかった絵になりがちですが、今回は植物なので緑を多めに色んな花の花を塗ってみました。 感想としては幾何学模様とはちがい細かい絵ではないので塗る時間は幾何学…

子育て必須アイテムのリュックと靴

子どもの着替え、オムツ、よだれかけ、おもちゃ、飲み物、おやつなどなど、子育て中特に月齢の小さいうちは荷物が多いですよね。そして、どんなカバンを用意するか悩みます。専用のマザーズバッグもいろんなメーカーで出てるくらい、育児をサポートする重要…

新鮮なホタテを刺身で食す。

北海道土産海の幸編。 北海道といえばやはりシーフード。 GWお留守番していた相方へのお土産はホタテにしました。 その日とれたホタテを直送してもらったので鮮度抜群!半分を貝焼、もう半分をお刺身にしました。 まずはお刺身用を手早く処理。 準備するもの…

北海道土産スイーツ編と北海道弁

北海道のお土産と言えば何を思い浮かべますか? 白い恋人、とうきびチョコ、バターサンドなど空港で買えるお菓子だけでも沢山あります! 私は北海道に帰るたびに自分へのお土産を買って帰ります。 今回は私の中の定番2種とお初もの1種。 ロイズの生チョコ…

息子と旭山動物園を堪能しちゃいました

GW(5/1−5/5)は実家の北海道に行ってきました! 相方はお仕事なので、まずは息子と2人旅。 電車、モノレール、飛行機。息子にとっては大冒険だったようです。実家でのんびりしてから、札幌、釧路にいる兄弟家族と合流してみんなで温泉旅行。 親子ののんびり旅…

スタバカードとドリンクチケット

暖かくなってきたということは、私の中ではスタバのフラペチーノの季節! 最近スタバカードの残高が足りなくチャージしたらドリンクチケットのキャンペーン中でした。ラッキー。 5月末までキャンペーン中で、ドリンクチケットの有効期限は6月。 なので近いう…

続・Frank&EileenとUNIQLOのシャを比較してみる

前回はFrank&Eileenのシャツについて書きましたが、今回はUNIQLOのリネンシャツとの比較についてまとめます。 01.UNIQLOのリネンシャツについて UNIQLOのリネンシャツってもう知らない人はいないですよね。 私的には用心して着ないと周りの人に被ってしまう…