ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事復帰の準備で買ったものたち

先日育休終了のため書類上仕事復帰をしました。 子どもの小学校の再開まではテレワークになるためノートパソコンを支給してもらいました。 3年半ほどのブランクがあるため、社内ソフトをはじめ変わっていることが多く慣れるまで大変そうです。 私の仕事内容…

オンラインヨガを1年やってみて良かったことと注意点。

オンラインヨガをやってみました。 ちょうど1年経ったので思ったことをまとめてみたいと思います。 実績としては、 2019年 4月 8回 マタニティヨガ 5月 7回 マタニティヨガ 6月 産後直後のため休会 7月 11回 産後ヨガ 8月 17回 産後ヨガ 9月 10回 ここからヨ…

エリックカールのMy Very First Book シリーズがめんこくて可愛らしい。

お題「#おうち時間」 STAY HOME対策として連休前に絵本を何冊か準備した中で、エリックカールの本がめちゃくちゃ良かった。 3歳になるはーちゃん用なんだけど、お兄ちゃんも興味を持てば良いなっていう考えから選んだのがこの本です。 やっぱりエリックカー…