ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと一緒にお絵描きを楽しむ!!くるりらと透明くれよんがメチャいいと思った話

最近はーちゃんはお兄ちゃんの真似をするのが流行ってます。 あっくんがドリルをやっている横で一緒に5歳用のドリルを持ってきてやろうとしたり、折り紙とハサミで工作をしていれば、はーちゃんもハサミ!!と言ってやる気満々。笑 まだドリルは早いけど座…

【第3子】妊娠25週と出産までにやりたいこと5つ

第3子ともなると、今第何周目とかこまめに数えなくなりました。 気付くと妊娠7カ月に突入です。 第2子のとき、このくらいの週数の頃何をしていたか調べたところ、出産までにしたいことを書いていました。 www.xsaikichix.comwww.xsaikichix.com www.xsaikich…

2018年もまとめてみました。4人家族3LDKの水道光熱費!

2018年分の年間水道光熱費について、去年と比較してみようと思います。 2016年と2017年では、3月に第二子はーちゃんの誕生により家族が増えたこと、私が産休・育休に入り自宅にいることにより大幅に費用が上がっていました。 自宅にいて息をしているだけだ…