ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サコッシュ最高!!ママのバッグインバッグにドンピシャと思った話。

ずーーーーっと悩んでいた、バッグインバッグ。 ついに理想のものを見つけました! 子連れだと着替えだったりおもちゃだったり、とにかく荷物がいっぱいになります。 そんな荷物を常に持ち歩いて日々過ごしている訳だけど、ちょいちょい出てくるのが、荷物を…

生後6ヶ月の我が家の様子。最近慌ただしくなってきてます。

気づけば9月も後半です。 今年は相変わらず暑かったり寒かったりが続き正直疲れました。 今年の夏はプールなどの水遊びが去年に比べて少なかったような。 これからは日中もだんだんと過ごしやすくなってくると思うので、家族でお出かけを楽しみたいです。 …

くもんと学研のめいろを楽しむ。そして月齢にあったものから順番にステップアップしていく大切さを学ぶ。

くもんのすくすくノートでめいろをはじめてから、あっくんはめいろに夢中です。 2〜4歳用を1年かけて終わらせ、魅力に気づいたのかその後3〜5歳用をわずか2週間で終わらせました。 www.xsaikichix.com 新しいのが欲しいというあっくんのリクエストに答…

男の子のしつけに悩んだから本を読んでみました。4歳の男の子って本当に大変。

最近顔が疲れているように思います。 毎日あっくんに怒ってばかりで、本気で私の顔が変わってしまったんじゃないかと思うほど。 あっくんにも、 ママそんな顔しないで。 ママそんなに怒らないで。 ママどうしてはーちゃんにはニコニコするの? ママどうして…

カルディの水出しアイスコーヒー。ラテで飲むのにぴったりと思った話。

ドリップコーヒーを取り入れてからは毎朝コーヒーを飲む習慣になりました。 最初は朝の忙しい時間にドリップコーヒーだなんて面倒ですぐに終わってしまうかもと思っていたけれど、むしろ朝の楽しみの儀式かのようになっています。 これも育休中の間だけかも…