ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Frank&EileenとUNIQLOのシャツを比較してみる

だんだんと暖かくなり、日中はアウターいらない日も多くなりってきました。 やっと大好きなシャツの季節です。 育休中UNIQLOのリネンシャツにどハマりし、以来毎年ちょこちょこ買い足しています。 授乳時期は前開きの服が必須です。首もとをよく引っ張られた…

参考になる茅乃舎の無料冊子

まず、我が家には料理本はあまりありません。自分で買ったのは結婚したばかりの時の一冊で、他にもらいものが数冊です。 ためになる料理が少しであとは難しいものしか載ってなかったり、あっても本のデザインに魅力がなかったり(こういうところ結構大事)、…

オシャレ玩具 マグフォーマーの遊び方

確か、0歳のクリスマスプレゼントがマグフォーマーでした。 適応年齢は2、3歳ころからだって知っていたんですけど、私が気になって仕方なかったんです。笑 楽しく図形を学べるってすごい!と思ってしまったんですよね。知育玩具ってやつです。やっぱりあ…

パークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティー

スイーツは盛り付け方も含め見て楽しく、食べて美味しい、女子トークには欠かせないマストアイテムです。 久々に会う友人とがっつり話すぞ。 そんな時は大人女子を演出したく、ホテルのアフタヌーンティーを利用しています。 今回は久々にラグジュアリーにが…

仕事復帰を見越したマタニティライフの過ごし方について考える

自分が妊娠出産を経験して以来、妊婦さんをみると微笑ましく思います。と同時に頑張って!!と心の中で応援してしまいます。 特に初めての妊娠の場合、つわりや急激な体型の変化などわからないことが多く不安になってしまいます。 今まで当たり前に出来てた…

大人の塗り絵・コロリアージュについて考える

大人の塗り絵・コロリアージュ! 楽しく続けています。 調べると大人の塗り絵=コロリアージュってことでもなさそうです。コロリアージュとは何か。ゆるくまとめます。 01.コロリアージュとは どうやら調べていくと、コロリアージュはフランス語らしいです。…

無印のソフトボックスでおもちゃ収納を考える。

我が家には子ども部屋がありません。 まだひとりで遊べず、リビングで過ごすことが多いので、おもちゃや絵本はリビングに置いているのが現状です。 この『おもちゃ』 どんどん増えていきます。おもちゃ全部が子どもの目に届くようにしてあげないと、選ばれな…

GWの予定は?3世代旅行について考える。

私は子どもを産むまで3世代旅行という単語すら知りませんでした。最近出てきたと思うんですが、昔からあったのでしょうか。気づけば各ホテル•旅館がプランを立てるほど盛り上がってます。 今年のGWは3世代旅行で北海道を満喫してきます。というのも2年前の私…

お気に入りのベビーカーと卒業時期について考える。

我が家のベビーカーはマイクラライト社のスーパーライトです。写真は生後2ヶ月の息子ですが、実際は7ヶ月頃から使用可能です。 私が当時買った時の話しと使用した感想をゆるくまとめていきます。 情報収集はやっぱりまずはアカチャンホンポに行きました。た…

保育園児の服事情について思ったこと。

ワーママ一年生は今慣らし保育の真っ最中でしょうか。 育休中、一心同体でずっと一緒にいた子どもが急に数時間居なくなるって最初は違和感があり、そわそわして落ち着かないですよね。せっかくひとりの時間が出来たのに子どものことを考えて一日が終わってし…

子どもと一緒に恐竜博2016へ行く。そして思ったこと。

最近恐竜好きになってきた息子の喜ぶ顔が見たく、上野の恐竜博2016へ行ってきました。 まずは事前の準備として、息子に2月頃から『暖かくなってきたら恐竜博行こうね。』『恐竜博で何が見たいかな?』など、恐竜博が楽しみになるように誘導します。息子もだ…

ミスドの新商品 クロワッサンマフィンについて考える

遂に発売になりましたね。ミスタードーナツの新商品クロワッサンマフィン!私クロワッサンドーナツの大ファンなんです。そのあとのブルックリンシリーズやクリームブリュレももちろん美味しいんですけど、クロワッサンドーナツと比較すると霞んじゃって。笑…

分譲マンションのメリットについて考える。

理想をいっぱい詰め込んだ注文住宅。やっぱり憧れます。しかしながら、我が家は分譲マンションを選びました。車を持たない生活なので駅近が条件になると土地がなかったです。おそらく理想の土地を見つけたとしても今度は予算がなかったです。笑 ここで分譲マ…