ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃ美味しい成城石井のプレミアムチーズケーキ。

成城石井と言えば高級スーパーというイメージなので頻繁には利用しませんが、行きたくなるお店です。 そこでめちゃくちゃ有名な商品のプレミアムチーズケーキを初めて買ってみました。 というのも20%値引きされていたから。 ぱっと見そこまで美味しそうに…

クリーンカンティーンのマグをお試し!赤ちゃん用の麦茶をお試し!マグとお茶の練習スタートしました。

はーちゃんも気づけばもうすぐで6ヶ月が経ちます。 腕や身体を支えてあげると座る姿勢をキープできる程度で、完全に腰がすわるまでにはもう少しかかりそう。 あっくんの時は、保育園入園が迫っていたため急いで離乳食を開始し、アレルギーなど確認しましたが…

4歳保育園児の2週間の夏休みを終えて。

幼稚園と保育園の違いはたくさんあります。 その中のひとつとして長期休み。 保育園児のあっくんは去年までの夏休みは私の休みと同じ。 つまりあっても1週間程度でした。 私が育休中の今回は、ちょっと長めにとってみました。 そもそも幼稚園に通っている園…

生後5ヶ月の我が家の様子と2人目あるある。ちょっと雑になってきてごめんね。

この夏休み、前半は私の両親が北海道から遊びに来てくれました。 あっくんはおうちにじいじとばあばが遊びに来るなりテンションMAX。 はーちゃんはここぞとばかりに寝返りを披露しながら笑顔を振りまいています。 2人ともおもてなしがお上手でした。 後半は…

おしゃれ水筒クリーンカンティーン。親子で使いまわせるのでコスパ抜群だと思ってます。

子どもの水筒をあれこれ悩んだ結果これに落ち着きました。 クリーンカンティーンです。 あっくんとはーちゃんでお揃い。 緑のキャップのキッズ用は保冷機能なし。 黒のキャップは保冷機能あり。 容量はどちらも同じ355ml。 保冷機能ありタイプは二重構造にな…

くもんのすくすくノートで気軽におうちでお勉強。

実はさかのぼること1年前。 あっくん3歳のお誕生日近くにくもんのすくすくノートを買いました。 ちょうど2人目めの妊娠がわかった頃で、体調も悪くおうちの中で静かに遊ぶ時間を作りたくて用意したものです。 2〜4歳用のはじめてのめいろときりえ。 他にも3…