ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけの味。ロータスのビスケットにチョコがかかってるのが美味しいんです。

ドリップコーヒーを飲むようになってから1年が経ちました。 飽きっぽい私なのにドリップするひと手間を楽しんでいます。 飲み方はもっぱらラテです。 昔は紅茶にしろコーヒーにしろ甘めが好きでしたが、ここ最近では砂糖はあまり使わなくなりました。 そして…

THE NORTH FACEのスノーブーツが大活躍しました。

予報通り昨日は大雪でした。 そもそもなんだかんだで年に1度は雪が降る地域に住んでいます。 毎年足元に雪がしみるのを我慢してきましたが、今回はちゃんとしたスノーブーツを用意しました。 条件は染み込まない・暖かい・軽い。 最近はおしゃれスノーブー…

鎧塚俊彦監修。ミスドのショコラコレクションを食べてみた話

やっと食べれました。 ミスドのショコラコレクション。 あのスイーツ界で有名なトシヨロイヅカが共同開発したスイーツがお手頃価格で食べれるので楽しみにしていました。 全6種類のうち3つお持ち帰りしました。 チュロ、クロワッサン、シューを各1つづ買うと…

イルビゾンテのお財布。10年使うとこうなった!!

気づけば同じお財布をかれこれ10年以上使用しています。 革製品で有名なイルビゾンテのお財布です。 相方と付き合っているときに誕生日プレゼントとして貰ったもので、お気に入りだし、独身時代の思い出としてプレミア感があったため手放せないアイテムとな…

楽天市場で年間どのくらいお買い物したのか。金額をゆるくまとめてみました。

近頃楽天のお買い物マラソンの開催が頻繁にありますね。 私はあっくんを妊娠した頃からの楽天ユーザーです。 ネットショッピングの便利さはもちろんのこと、ポイントの貯まりやすさなどもあって今振り返るとほとんど楽天市場を毎月利用していました。 特に買…

長男の素晴らしい宣言で新しい1年が始まる。からの去年の振り返り今年の目標について考える。

今週のお題「2018年の抱負」 また新しい1年が始まります。 長男あっくんの願い事は家族の笑顔でした。 クリスマスの延長で欲しいおもちゃを片っ端からお願いするのかと思いきや、 『パパとママとはーちゃんがニコニコ笑顔でいますように。 愛してるからあっ…