ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

イルビゾンテのお財布。10年使うとこうなった!!

気づけば同じお財布をかれこれ10年以上使用しています。

革製品で有名なイルビゾンテのお財布です。

相方と付き合っているときに誕生日プレゼントとして貰ったもので、お気に入りだし、独身時代の思い出としてプレミア感があったため手放せないアイテムとなっています。

 

イルビゾンテの中でもヌメ革でエイジングを楽しめる色味が特に人気かと思います。

財布ひとつとっても革の種類やデザインなど豊富。

そんな数多くある中から私が選んだのは、柔らかい素材で使いやすい形のものです。

本当に使いやすいので気づけば10年も経っていました。

さてどんな感じになったでしょうか。

 

10年使い続けたお財布!!

毎日手にしているので気づかなかったけど、写真越しに見ると中々酷使しています。

 f:id:xsaikichix:20180113135717j:image

確かその期間の限定色でもっと濃い紫色でした。

かなり色褪せてしまい、また傷もたくさん見られます。

正直もう買い換えかな。

よくお財布は3〜5年で買い換えをとか聞くけど、私はそういうの気にしないタイプです。

 

今までも壊れたら買い換えていました。

ふたつ前はANNA SUIのがま口付タイプ二つ折り財布。

小銭を使うのが面倒ですぐお札を出してお釣りをもらうというお会計をしていたため、小銭がパンパンですぐにがま口が壊れてしまいました。

使用期間は1年くらいかな?

 

ひとつ前はmiumiuのメンズライクな革財布。

私の性格上がま口は合わないということで小銭入れ部分はボタンタイプでお財布全体のボリュームがないものにしました。

それまで使用していたANNA SUIの財布は厚みがあって私的にそれがマイナスポイントでした。

コンパクトな財布に小銭やカード類を無理に詰め込んだため、縫い目がほつれたりカードを差し込む部分の革が破けたりしてしまいました。

それでも5年くらいは使ったかな。

 

 

そして小銭やカードの収納力が高い財布を求めてイルビゾンテに。

このお財布中々壊れない!!

壊れる気配もない!!!

ものの扱いが悪い私が持っても壊れないなんてイルビゾンテのお財布、すごく丈夫です。

 

実際に細部をチェックしてみる。

 中を開けると小銭入れとカード入れがあるシンプルなタイプです。

 小銭入れのボタンもカード入れの部分も劣化はあるものの壊れたりなどは全く無し!!

 f:id:xsaikichix:20180113135753j:image

中身もやはり購入当初よりだいぶ色が抜けています。

 さらによく触る小銭入れ部分は周りよりも色褪せしてます。

購入時の写真があればなー。

当時の携帯にあるんだろうけど…。

 

 

型押ししてあるロゴはだいぶ見えなくなっていました。

革が馴染みすぎたのかな?笑

正面の右下にあるロゴ。

 f:id:xsaikichix:20180113135846j:image

内側の小銭入れ部分のロゴ。

 f:id:xsaikichix:20180113135905j:image

比べて見ると内側の方がまだ見えます。

 

よく見ると糸のほつれを発見しました。

二つ折りにしているその折れ目部分です。

f:id:xsaikichix:20180113135921j:image 

 

 10年使った感想。

雑な私が10年使っても壊れないイルビゾンテの財布。

かなり丈夫な作りだと思います。

元々柔らかい素材の革だったけど、使っていくうちによりくたっとなり手に馴染んでいくのが気持ちよかったです。

 f:id:xsaikichix:20180113161358j:image

特に小銭入れ部分はお気に入りでした。

二つ折り財布の中では割と容量が多く、革が柔らかいので開けやすい。

f:id:xsaikichix:20180113161430j:image

 

ただ改めてみると、やはり使用感が半端ないです。

お札や小銭入れる部分はやはり汚れもすごい。汗

まだ使おうと思えば使えるけど、私自身が気持ちよく使えない。

なのでもう買い換えかなと思っています。

 

イルビゾンテのお財布よ!

10年間も付き合ってくれてありがとう!!! 

 

今年中に新たな良いお財布に出会えると良いなー。

それまでもうちょっとこのお財布に頑張ってもらいます。笑