ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

鎧塚俊彦監修。ミスドのショコラコレクションを食べてみた話

やっと食べれました。

ミスドのショコラコレクション。

f:id:xsaikichix:20180120113526j:image

あのスイーツ界で有名なトシヨロイヅカが共同開発したスイーツがお手頃価格で食べれるので楽しみにしていました。

 

全6種類のうち3つお持ち帰りしました。

チュロ、クロワッサン、シューを各1つづ買うと専用のボックスに入れてもらえるそうです。

 

今回お持ち帰りしたのはクロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ、シューショコラオレンジ、チュロショコラローズフレーバー。

f:id:xsaikichix:20180120113616j:image

中でも一番期待してるのがシューショコラオレンジ!

オレンジピール大好きなので‼︎

 

食べた感想と勝手にランキング

私がミスドの中で好きなものは王道ですがポンデリング

昔醤油ベースとか色々あったのになー復活して欲しい。

もう販売終了になったピスタチオフレーバーも好きでした。

 

あとエンゼルクリーム。

これは母親の影響で私も高校生の頃からずっと大好きです。

 

残念ならがこれらは今回のコレクションに入ってませんが、期待値大です。

何と言ってもトシヨロイズカですからね。

 f:id:xsaikichix:20180120125026j:image

4等分して半分はそのまま、残りはレンジで温めて食べました。

ミスドって温めると美味しさ倍増するものもあるので念のため!!

 

全6種でそのうち3つしか食べてないけど、その3つで勝手にランキングしちゃいました。

 

 第3位

チュロショコラローズフレーバー

f:id:xsaikichix:20180120113707j:image

これからのバレンタインにピッタリで見た目がすごく可愛いらしいです。

こういうのウキウキしますよね。

ただこのローズフレーバーは好みがわかれるかなー。

結構匂いが強く私はボックスを開けた時から気になっていました。

私は普通のチュロの方が好き…。

 

第2位

シューショコラオレンジ

f:id:xsaikichix:20180120113722j:image

見た目はオレンジピールがこれっぽっち?と若干寂しかったです。

 

けれど中のホイップ!!

f:id:xsaikichix:20180120113948j:image

ふわとろで美味しかったです。

オレンジピールそのものはないものの、オレンジ感が結構ありました。

風味っていうのかな?

 

そしてレンジで20秒ほど温めるとさらに美味しかったです。

シュー生地がふわふわして、上にかかってるチョコが溶けて滑らかになるし見た目も光沢感がでて最高でした。

食べる時手が汚れるけど、この方法で食べるべきだと思います。笑

あー写真撮っておけば良かったー。

第1位

 クロワッサンドーナツショコラトーステッドココナツ

名前が長い!!

f:id:xsaikichix:20180120114207j:image

食感は思っていたサクサクではなくザクザクした感じでした。

もちろん3つの中で一番固め。

食べる時もポロポロ落ちるので大人向けのスイーツだと思います。

 

中身のクリーム。

f:id:xsaikichix:20180120114223j:image

固めのクリームでレンジで温めてもそのままで生チョコみたいな食感。

とろけたら面白かったのになーなんて。

肝心の味は甘い系ではなくてほろ苦系キャラメルの味がしっかりしてて好きな感じでした。

やっぱり大人向け。

美味しい美味しいと手が止まらず一気に食べ終えてしまいました。

本来ならコーヒーと合わせてゆったり食べたい上品な雰囲気のあるスイーツだと思います。笑

うん、これ本当に美味しい。

 

おまけ

個人的にチュロは好きではありませんでしたが、シュー系とクロワッサン系どちらも美味しかったです。

他の味はどんな味なんだろうと気になります。

 

シュー系は全部で3種、クロワッサン系は2種あります。

次は最近シナモンにハマっているのでシナモンを効かせたシューショコラアーモンド、王道そうなビターショコラクリームを挟んであるクロワッサンドーナツショコラアーモンドキャラメリゼ(これまた名前が長い!!笑)を試してみたいです。

 

さすがトシヨロイヅカ!!とか正直わかりませんでした。

ただのミーハーっていうやつです。汗

よくよく考えると、過去に一度お誕生日ケーキを食べたことしかなくその味、形など全く覚えてないので。

 

しかし美味しい!って友達と感動したのは覚えてます。

そしてこのショコラコレクションも美味しかったです。