ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

パークハイアットのピークラウンジでアフタヌーンティー

スイーツは盛り付け方も含め見て楽しく、食べて美味しい、女子トークには欠かせないマストアイテムです。

 
久々に会う友人とがっつり話すぞ。
そんな時は大人女子を演出したく、ホテルのアフタヌーンティーを利用しています。
 
今回は久々にラグジュアリーにがっつりスイーツ食べるぞ。
ということで、パークハイアット東京のピークラウンジに行ってきました。
f:id:xsaikichix:20160424064253j:image
春メニュー『スプリングベリーズ』を3時間のマシンガントークとともに堪能してきました。
 
 
01.スイーツがめんこい
海外の映画に出てきそうな3段トレイの載ってやってきます。
上段:しょっぱい
中段:スコーンやパン
下段:スイーツ
こんな感じでバランスよく用意されます。
本当は丁寧に説明してもらえます。が食べる頃には忘れてしまいます。
 
下段の黒くて丸いスイーツ。私はこれが一番好きでした。チョコのカップにホイップやらがはいっていてトップはラズベリーでコーティング。
 
f:id:xsaikichix:20160424065844j:image
 
そしてこれだけではありません。
写真撮り損ねましたが、フィンガーフードを定期的に持ってきてくれます。
この配られる中ではコーンスープが美味しかったです。
 
02.ドリンクが豊富
ドリンクメニューが紅茶類、緑茶類、コーヒー類全部で20位はあるでしょうか。この中から好きなタイミングでや好きなだけ飲めます。
 
私はレモングラスグリーンティが好きで必ず頼みます。この日は他にアールグレイ、カフェラテを飲んだのですが、それでも帰る頃には喉カラカラでした。どんな勢いでしゃべり倒したんだろう。隣の席の人びっくりしてただろうな。
 
03.春メニュー
さらに今回はスプリングベリーズということで、ベリー系のスイーツが選ぶことができました。こちらもお好きなだけ選べます。
f:id:xsaikichix:20160424065945j:image
 
f:id:xsaikichix:20160424070325j:image
いちごも大粒で甘く美味しかった。
息子いちご大好きなのでちょっと食べさせてあげたかった。…少し罪悪感。笑 
 
04.まとめ
写真で見ると1つ1つは小さく量が少なく見えますが、意外とボリュームがあります。さらにフィンガーフードも配られるので、せっかくなのでお腹を空かせて行くのがいいと思います。
 
初めて友人に連れてきてもらったとき、お昼ご飯をしっかり食べてきてしまって全然お腹に入らず…涙。という経験があります。
 
今回は、いつもより量が多かったため、食べれなかったスイーツもありました。このミルフィーユとか一口も食べなかった。
f:id:xsaikichix:20160424072212j:image
 
また、すごい女性率です。男性は一度にこんなにスイーツ食べれないですね、きっと。というかスイーツを前に3時間も喋れない⁉︎