ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KAWECO ブラススポーツの万年筆がかっこいい!!手にして使ってみた感想

新しい万年筆を購入してから2月程たちました。 選んだのは写真右側のKAWECOのブラススポーツです。 本当は他に欲しい万年筆があったのですが、たくさんの万年筆ブログやインスタを見ていて、何と言ってもその姿にひとめぼれしてしまいました。 KAWECOのブラ…

ビタントニオで朝食を。

この時期になるといつも使いたくなるアイテムがあります。 ビタントニオです。 昔、クリスマス時期に300円オフの券を持ってて、有効期限が切れそうで慌てて購入したのがこれでした。 ホットケーキやドーナツ、たい焼き、ワッフルのプレートが付いていてお正…

子どもの心境。お兄ちゃんになる直前の3歳男児は何を考えているのか。

3月に出産を控えています。 いよいよです。 私と相方は予定日をカウントダウンしながら心の準備をしたり、思っていることを言葉で表現できます。もちろんですね。 子どもは今どんな気持ちなのかなとふと思い聞いてみても、語彙力がまだ乏しいため、的確な感…

妊娠32週とコーヒーとカフェイン。

妊娠32週になりました。 常にお腹がパンパンで、お腹空くけどすぐ満腹になる、でまたすぐお腹空く…の繰り返しです。 そのお陰もあってか体重がこの1週間で1kg減っていました。 この時期キープじゃなく減るってすごい‼︎ 来週病院なので、その時まで維持したい…

育児休業に入ってからのお金の収支について考える。2016年のまとめと2017年のお金の使い道をグラフ化。

私が産休・育休に入って不安に感じることのひとつは、ズバリお金です。 それはそうですよね、だって養う子どもが増えるんだもん。 そして、育児休業中は1馬力になってしまう。今までどんぶり勘定、不足分はボーナスで補填、余ったお金が貯金!!みたいな生活…

妊娠31週と3歳男児と保育園方針。

お正月休みも終わり平常運転?私にとっては産休ライフがスタートしています。 年末からっぽにしていた冷蔵庫の補充をしたり、我慢してもらったつんつくてんの子ども服をセールで新調したり、下準備も終わりました。 これからどんな生活リズムにしようか、貴…

WELEDAのオイルとバイオイル両方使った感想。やはりそれぞれに良いところがありました。

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年からは少しづつブログを改良していこうと意気込み、カスタマイズに予想以上の時間がかかってしまいました。 そもそも機械が苦手なのでちょっとの変更に苦労します。 パソコンからだとこれで少…