ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ビタントニオで朝食を。

この時期になるといつも使いたくなるアイテムがあります。
ビタントニオです。
f:id:xsaikichix:20170127122117j:plain

昔、クリスマス時期に300円オフの券を持ってて、有効期限が切れそうで慌てて購入したのがこれでした。
ホットケーキやドーナツ、たい焼き、ワッフルのプレートが付いていてお正月休みやバレンタインで使えるかも〜と思い軽い気持ちで選びました。
300円オフの券を消費するために10000円のものをノリで買うって今思うと凄いですね。

毎年限定モデルで本体の色や、セット販売されるプレートが異なるようです。
私も確か限定の言葉に惹かれたような気がします。
今思うと普通に白か黒が良かったなぁ。
あとホットサンドやパニーニがついてるのが良かったなぁ。
でもきっと当時はドーナツやワッフルに惹かれたんだと思います。
おかし作り目的ですね。

使用頻度はどのくらいか?


さて、完全なるノリで購入したビタントニオ。
買った当初は年1回くらいの出番でした。汗
昔からなぜか毎年この年末からバレンタインぐらいの時期に無性に使いたくなります。
そして頻度は年々上がってきてます。
というより、子どもができてから頻繁に使うようになりました。
休日お家にいることが増えたので、朝食や昼食にホットケーキを作ることが多いです。

子どもが産まれる前は出かけるついでにひとりでコーヒーショップで軽食を取ったり、わざわざ都度コンビニで買ってきて食べることがほとんどでした。
子どもがいると毎週休みの度にびっしり外出の予定を立てることもなくなったので、これからもっと使用頻度は増えるのかなと思っています。
今度、子どものお友達が来た時とか、みんなでわいわい作って遊ぶのもありだなと妄想してます。

今日はのんびりコーヒーと共に。


今日はゆったりと朝食とコーヒータイムを兼ねて。
もともとホットケーキは好きです。
普通のホットケーキミックスで作るものでも、形が統一されるとそれだけでちょっと品が良くなるのがビタントニオの良いところ。
(さらに気分を上げたい時はこれまたお気に入りの無印の米粉のパンケーキを!)
焼き色も均一で綺麗になるところも好きです。


他にも、スーパーなどでちょっと高級そうなパッケージの箱に入った商品もたくさんありますよね。
色々試してみようと思ってて忘れてました。
トッピングを考えるのも楽しいです。
サラダにしてみたり、手作りジャムを作って添えてみたりと色々あるので飽きることがないです。
育休中の手抜きランチやコーヒーのお供用に色々リサーチしようと思います。

ちょっと残念な話

完全に私のミスです。
初めて使う日に手を滑らせて、破損してしまいました。
本体がぐらついていて傾いちゃっています。
だんだんこの傾きが大きくなっている気がするのですが。

f:id:xsaikichix:20170127122147j:plain

本体を開いた状態がこんな感じです。
だいぶ傾いてるのがわかると思います。
f:id:xsaikichix:20170127122151j:plain

けれど、使うにあたって特に不具合はないと思っているので今後も使おうと思ってます。
本当は追加でホットサンドのプレートが欲しいのですが、この破損した部分が年々広がっているので様子見になっているんです。
三角のホットサンドじゃなくたい焼きの型でもいいかな?と思ったりも。
煙が出てきたりとか、本体が熱くなってきたりとか異常が出ない限りこれからも活躍してもらおうと思ってます。