ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ元店員のオススメ食品5つとその他もろもろ

お友達がコストコ会員なので同伴者として連れてってもらいました。 私にとって3回目のコストコです。 テレビや雑誌で定期的に特集組まれてますよね。 欲しいものやオススメがあり過ぎて迷ってしまいます。 前回、前々回は連れてってもらったお友達にオススメ…

今年のボーナスと結婚式貯金思い出話

先日私の会社からもボーナスが支給されました。予告通り私の分は全額貯金です。 ブログで意思表明しておいて良かった。 お陰ですぱっと割り切れます。 支給日はささやかながら、おめでたいので金目鯛と、ボーナスにかけて茄子を使ったご飯にしました。相方気…

七夕の由来を調べてみました

毎年この時期になるとデパートなどで笹や短冊見かけます。 去年、一昨年は見つける度に子どもと一緒に短冊にお願い事書きましたね。 今年は忙しく気づくと7月7日でした。 保育園でももちろんあります。 今年は子どもの方が興味津々で短冊コーナーにへばりつ…

悩む出産祝いあれこれ

先日赤ちゃんを抱っこしました。 ふわふわで、あの独特の両手両足をかくっと曲げて寝ていて可愛かったです。 泣き声すら可愛い…。 久々だったので新生児の抱っこの仕方すっかり忘れてしまいました。 そういうものなんですね。 さてタイトルの出産祝い。 何に…

万年筆カクノに好きな色のインクを補充する

私は手帳と筆記用具を常に持ち歩いています。 ペンケースの中身は最小限を心がけています。 手帳に書き込む用の筆記表具とハサミのみ。 ハサミは封筒を今まで手でビリビリ破っていたのをやめたくておしゃれなデザインを探して買いました。このハサミのお陰で…