ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【第三子】妊娠31週で入園式コーデを調達してみました。

来年度、つまりは来週から我が家の第二子はーちゃんも保育園児になります。 無事にあっくんと同じ保育園に入園。 私はというと、第三子出産のため産休と育休でお休みを延長します。 厳密に言えば4月にちょっとだけ復帰してまたすぐ産休です。汗 はーちゃん…

無印のガトーショコラが濃厚でめちゃめちゃ美味しいって話

もうそろそろ無印良品週間かな? その前に下見でもしておこうかなと物色していると気になるものを発見。 ガトーショコラ!! 新商品かと調べてみると、去年の秋頃店舗限定で発売開始になっていたそうです。 私の住んでいる街の店舗は大きくないのでやっと最…

第三子出産も里帰り&産後のお世話を親に頼らずに乗り切ることにしました。

妊娠後期に突入しました。 もうそろそろ産前産後の準備についてあれこれ家族会議をしています。 結論から言うと今回も里帰りしない、両親に産後のお世話を頼まないことで決まりました。 この結論に到達するまでにまたしてもかなり時間がかかりました。汗 第…