ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間前の狙い目

もうすぐ無印良品週間。 前回はぐっとこらえ何も買わなかったので、今回は欲しいものの下調べに行ってきました。 やはり10%OFF直前なので人が少ない! 試着室もガラ空き‼︎ カフェの方にはいつも通りお客さん入ってるのに、売り場は静かでした。 これは物色し…

3歳児の記憶力は侮れない

先日、新しいおもちゃ、音のなる本を買いました。 プラレール博士! 買う前から 『もうこれ、☆☆くんの宝物になっちゃったんだぁ』 こう言って小脇に挟んでお店の中歩き回り、相当気に入ったようでした。 中身はそれぞれ乗り物の絵があってボタンを押すと名前…

子どもと簡単にハロウィンを楽しむ

昨日はおそらく今年最後であろうBBQをする予定が予報通りの雨。 なのでお友達のお家で4家族合同で小学生に上がる前の子どもが5人の賑やかなランチ会をしました。 私はお菓子担当ということで子どもウケするものを意識して用意しました。 前回も同じメンバー…

食生活の改善×大豆ミート

DINKS時代は外食が多かったですが、子どもを産んでからはわりと自炊もするようになりました。 夫婦揃ってもともと濃い味付けが好きだったり、食べる量も多いです。 さらに年齢的にカロリーを消費しにくい体質になってきました。 ちょっと昔に比べて2人ともい…

年齢を重ねると涙もろくなるという話

先日、お誕生日を迎えました。 いくつになってもおめでとうを言われるのはやっぱり嬉しいことです❤︎ そしてサプライズプレゼントも嬉しいです。 前日、休日出勤している相方からあと一時間で帰るよ!との連絡があったのでその時間に合わせてご飯を作って待っ…

ラミーサファリ 2016限定色のライラック

今年のラミーの限定色はかなり一目惚れでした。ライラック! ペン先やクリップ部分がブラックで、このライラック×ブラックがかっこ良いです。 マットな感じや触り心地も好きです。 去年見ていた限定色はビビットなイエローだったのでだいぶ印象が違います。 …

アマン東京でブラックアフタヌーンティーを体験

予約3ヶ月待ち!と騒がれているザ・ラウンジbyアマンで念願のブラックアフタヌーンティーを体験してきました。 少し落ち着いてきたのか7月初旬に9月初旬の予約が取れました。 だいたい2ヶ月待ち。平日であればもっと予約取りやすいかもしれないですね。 …