ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルたわしを使った感想

最近よく会社のランチの時に利用させて頂いてる定食屋さんのおばあちゃんから、素敵なプレゼントをもらいました。 アクリルたわしです。 小鉢をサービスしてくれたり、お会計のときに飴など手みやげをくれてなんだか実家に帰った気分になる、そんなホッとす…

雑誌GLOW×付録DEAN&DELUCA

GLOWの付録につられ今年も買ってしまいました。本日発売。発売日をチェックして雑誌を買うのは生まれて初めてです。 2年前に1度買ってなかなか使い勝手が良く、1年間毎日お弁当バッグとして使ってました。 お弁当にはちょっと大きいのが悩みの種でしたが、付…

もうそろそろ貯金を本格的に始めたい

ボーナスの時期がやってきました。 相方はもうもらったそうです。 私は来月かな? この時期になると、ボーナスのうちいくら貯金するか、何が欲しい、どこ行きたいなど、お金の使い道を考えるのが楽しいです。 けれどちゃんと計画通りになったことは一度もな…

UNIQLOの子ども服の話

夏になると毎年UNIQLOでUTをチェックするのが楽しみです。 トミカだったり、トーマス、ミッキー、スターウォーズなど種類も豊富。 今日ふらっとながめていると、子どもの大好きな仮面ライダーのデザインがあり、しかも安くなっていたので即買いしました。 つ…

カシウェアのブランケットは夏仕様もいける

寝室、というかベッド周りを夏仕様に変えました。 去年から愛用しているのがカシウェアのスポットライトです。 我が家のベッドは元々ダブルベッドのみでしたが子どもとわんちゃんの寝相問題により、この夏からセミダブルを追加して並べています。 肌触りが良…

雨の日の楽しみを作る

今週のお題「雨の日グッズ」 雨の日は外出するのが億劫になります。 特に子どもが一緒の場合はなおさら。 だって寄り道しながら歩くし、水たまりにどんどん自分から入って行くし、 最終的に鼻水たらして風邪引いちゃうし。 そんな雨の日を少しでもテンション…

初めて使う今治タオルと初めて知るクジラのこと

保育園では子どもそれぞれにシンボルマークがあって下駄箱や棚にシールが貼ってあります。 まだひらがなも覚えていない子どもたちに自分たち専用の場所を教えるためのアイテムなんだろうなと思ってます。 外でよくその動物をみると『〇〇ちゃんのてんとう虫…

フライングタイガーでお買い物

特に何が欲しいでもないけど、ついつい入ってしまうお店、フライングタイガーへ行ってきました。 このお店に行くとよくペーパーナプキンを買います。可愛いモノが多いです。 今の時期はフラミンゴ柄のアイテムがたくさんありました。 ひとつひとつの単価が安…

ティファニーから学ぶアクセサリーの扱い方

学生の頃からアクセサリーが好きです。 その頃は雑貨屋さんにあるアクセサリーコーナーでひとつ数千円でお気に入りを探して、壊れたり劣化したら買い替えていました。 流行モノが安く手に入るし数もたくさん揃えることが出来るので良いと思っていました。 が…

2歳男児の最近よく遊ぶおもちゃと誕生日プレゼントについて考える

息子の3歳の誕生日が来月に迫ってます。 保育園でも毎月お友達の誕生日会をしていて、ケーキの上のロウソクを『ふぅーっ♡』って出来ることや、プレゼントがもらえることなどしっかり学習しています。 また、この月齢にもなると好きなおもちゃへの食いつき方…

人生を編集する手帳 EDiT

2016年ももうそろそろ折り返し地点です。 時間が経つのは早い! 今年は久々にプライベート用の手帳を用意しました。 約半年使った手帳と筆記用具の紹介と感想をまとめたいと思います。 01.手帳はEDiT 1日1ページのボリューミーな手帳です。 漫画の単行本サイ…

子どもが喜ぶ我が家のスペシャルアイテム!LUSHの泡風呂

我が家はみんなLUSHの泡風呂が大好きです。 特に子どもは『あわあわ星人かってきてねー♡』 と催促もするし、LUSHの紙袋をみただけで大興奮! お風呂で遊ぶアイテムで1番好きだと思います。 商品によってはラメが付いてたり、紙吹雪が出てきたり、色々ありま…

保育園グッズ 子どものタオルあれこれ

保育園グッズで毎日の持ち物にタオルがあります。 ハンドタオル。 お昼寝の時枕に敷くタオルとタオルケット。(これは週1) これからの時期はこれにプール用の体を拭くタオルをプラス。 息子の愛用しているほとんどがガーゼタオルです。 ふわふわできもちいい…