ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

保育園グッズ 子どものタオルあれこれ

保育園グッズで毎日の持ち物にタオルがあります。

ハンドタオル。
お昼寝の時枕に敷くタオルとタオルケット。(これは週1)
これからの時期はこれにプール用の体を拭くタオルをプラス。
 
息子の愛用しているほとんどがガーゼタオルです。
ふわふわできもちいいんです。
そして色合いや柄も可愛いらしく私好みです。
 

f:id:xsaikichix:20160604193003j:plain

 
 
ハンドタオルは保育園ではフックに吊るすので輪っかが必要です。
可愛いハンドタオルを見つけてもこの輪っかがなく、めんどくさがり屋なのでもちろん自分で作るつもりもなく諦めることが多かった中、この商品に出会えたときは感動しました。
肌触り、色柄、機能全てを満足させてくれるタオルです。5〜6枚持ってます。いっそのこと他のハンドタオルは処分しても良いかもしれないな。
 
34×34㎝

f:id:xsaikichix:20160604194023j:plain

このタグ兼フックが保育園児にとっては大切!!
 
 
お昼寝のとき、子どもの寝汗は本当に凄いっ!初めて見たときびっくりしました。あんなに汗かくんですね。
今年に入って保育園で枕に敷くタオルを用意するように言われたのでとりあえず2枚用意。
タオルケットが賑やかなのでこちらは無地でもいいと思ったんですが可愛くてついつい。
うち1枚は食いしん坊の息子なのでこんな柄も選んでみました。
 
34×86㎝

f:id:xsaikichix:20160604194159j:plain

裏地は無地です。
 
タオルケット、プール用のタオルは去年は共用でした。このサイズで好きな柄があまりなかつまたので2枚のみ。探し方が甘かったのかな。
かなり使い込んじゃいました。今年はこの2枚をプール用にします。
 
62×124㎝

f:id:xsaikichix:20160604194357j:plain

毛玉すごいですがまだまだ使います!
 
子どもが大きくなりこのサイズが小さく感じてきたので、今回全く別のタオルケットを購入してみました。
今年追加する柄は息子の好みをチョイスしました。男の子の大好物、乗り物です。飛行機と自動車の2枚。
 
90×115㎝

f:id:xsaikichix:20160604194510j:plain

 
このタオルケットのお気に入りポイントは裏地です。

f:id:xsaikichix:20160604194807j:plain

f:id:xsaikichix:20160604194835j:plain

裏もちゃんと可愛い柄なんです。
これで保育園のお昼寝の時間がもっと楽しくなるはず!
いっぱい遊んでたくさん寝て大きくなって欲しいです。