ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

子どもが喜ぶ我が家のスペシャルアイテム!LUSHの泡風呂

我が家はみんなLUSHの泡風呂が大好きです。

f:id:xsaikichix:20160607170620j:image

特に子どもは『あわあわ星人かってきてねー♡』

と催促もするし、LUSHの紙袋をみただけで大興奮! 

お風呂で遊ぶアイテムで1番好きだと思います。

 

商品によってはラメが付いてたり、紙吹雪が出てきたり、色々あります。こういう系はもちろん掃除が大変。

匂いは結構幅広くあります。甘い匂いが多い印象ですが、さっぱりしたものもあります。 

 

 

我が家のお気に入りは、見ただけで元気が出ちゃうブライトライトです。f:id:xsaikichix:20160607175714j:image

マンダリン、ベルガモット、タンジェリンが入った柑橘系のさっぱりした香りです。

1つ200gと大きいので手でちぎって数回にして使う方法もありますが、我が家ではたくさんの泡が欲しいので贅沢にひとつ丸ごと使います!

 

バスタブから泡があふれちゃって、洗い場も全部泡まみれ。

弾力もあって潰れないので子どもがもう大喜び。頭に乗せたり、ひげじいさんになったり泡でかくれんぼしたりと忙しく遊んでます。

 

お風呂上がりも良い匂いが持続するので、この香りに包まれながら、泡立てたあとの程よい疲労感と子ども遊んだほっこり感で良い眠りにつけるのでオススメです。

 

ただ、ひとつ900円と入浴剤としてはすごく高い!!

なのでそんなに頻繁には使えない我が家のスペシャルアイテムです。

 

おまけ

今数量限定で可愛らしいバスボムがあったので購入してみました。

 f:id:xsaikichix:20160607175727j:image

色合いが可愛いスーパーダッド。

父の日が近いですからね。

これで労ってあげよう。

こちらは泡は出ないタイプ。

この匂いもなかなか良い!

お姉さんに聞くとサンダルウッドがはいってました。

今日はどっち使おうかなぁ。子供に聞いてみます。