ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児のお口の中。レントゲンを撮ってもらった話

あっくんは乳歯の数が一般の人より少ないです。 いわゆる先天性欠損というものです。 歯科検診で毎年言われています。 最近の子どもは顎が退化していて先天性欠損の子が増えていると、保育園の歯科検診では言われました。 先天性欠損には乳歯からそもそも足…

2018年は楽天市場でどのくらいお買い物したのか。金額をゆるくまとめてみました。

今はもうネットショッピングは当たり前の時代。 私は現在、楽天市場やアマゾン、イオンのネットスーパーを中心にパソコンでお買い物をしています。 ここでどうしてもお金の使いすぎになってしまいます。 実際にお財布からお金をだしていないので、なんとなく…

第三子を授かりました。5人プラス一匹の賑やかな家族になります。

2019年。 新しい年がスタートしました。 今年もゆるくブログをしていけたらと思っています。 さて、タイトルにもある通り平成が終わり新しい元号に変わる頃、我が家に新しい家族が仲間入りの予定です。 あっくんはおれがリーダと張り切り、はーちゃんは…