ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子の遊びって難しい!!やっぱり父親には敵わないと思った話。

男の子の母親として、はたらく車や電車や新幹線の名前、トーマス、ウルトラマンだったり仮面ライダーだったり、とにかくこの5年弱の間でたくさんの知識や遊びを身につけてきました。 ウルトラマンゼロの父親がセブンだったのをあっくんに教えてもらったとき…

【使用レポ】水99.9%おしりふきを使い比べてみました。

いつの頃からか楽天市場にアカチャンホンポの取り扱いが無くなってしまいました。 我が家ではおしりふきを愛用していました。 近所にも店舗があるのですが、消耗品やかさばるものはまとめ買い&配送、あわよくばネットでポチ!が基本のため楽天で買えるおしり…

風邪の強い味方。ポカリスエットは粉タイプがめちゃくちゃ便利と思った話。

1月末からドタバタで調子が狂います。 例えばNISAに手を出した直後、NYダウが大暴落、日経平均もガタ落ちして元本割れ。 見方によっては今が買い?いやいや怖くてできません。 確定拠出年金も元本割れまではいかないけれど評価額がかなり下がりました。 初心…