ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から新しい保育園。次は印象の良いママになろうと思った話。

以前こんな記事を書きました。 www.xsaikichix.com 今の園を卒園して4月から新しい園に通います。 そこで心配していたのが、平日の家庭保育についてでした。今までは私と相方、同じ曜日が休日だっためその日は子どもも家庭保育にしていました。 というかこの…

やっとデザイン性、履き心地に満足のいく子どものスニーカーを見つけました。

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 子どものスニーカーを選ぶのは意外と難しいです。 特に3歳にもなると自分で履くようになるので軽い、動きやすいだけでなく履きやすさ、さらには子どもが好むデザインも重要になってきます。 親に人気のスニーカー、子…

松坂桃李はただのイケメン俳優じゃなかった!視覚探偵日暮旅人を観て彼の演技が上手と思った話。

先日最終回を迎えた視覚探偵日暮旅人。 Huluで1話から一気に観てしまうほどハマりました。 何が面白いって話そのものも毎回グッとくるものがあり満足させてくれるんですが、何よりも松坂桃李の演技‼︎ ただのイケメン俳優なんて思ってたら、全然違いました。 …

噂通りでした!!『おひなまき』を試したところ赤ちゃんが安心して眠りました。

赤ちゃん用のお洋服は上の子のおさがりや、ママ友から譲って頂いたものが沢山あるので今のところ1枚も自分では購入してません。 サイズも色々揃っているのでその気になれば真冬になるまで買わずに過ごせそうです。それくらい沢山頂きました。感謝!! おひな…

【出産レポ】計画分娩と無痛分娩を体験しました。特に経産婦さんや産後に手助けがいない人にオススメです。

先日、可愛い可愛い赤ちゃんを出産しました。 まだ生後一週間ほどの新生児。 寝ているか、お腹空いて顔を真っ赤にして泣くかだけなのに可愛いですよね。 1人目は自然分娩。 2人目は計画分娩かつ無痛分娩を体験しました。 経緯としては、出産は何度も経験でき…

妊娠39週でマタニティライフ終了!二児の母になりました。簡単に感想をまとめました。

タイトル通り、出産しました! 我が家に新しい家族が増えました。 3100gの可愛い女の子です。 この手の位置。まさに新生児♡1人目のときは自然分娩、2人目は無痛分娩かつ計画分娩。 私が無痛分娩や計画分娩に決める際、たくさんのブログを読み情報収集やイメ…

出産までにしたいこと、いくつできたかな?

以前、産休に入る前にこんな記事を書きました。 www.xsaikichix.com いくつできたかな? マタニティライフを振り返りたいと思います。 1.マタニティヨガに通いたい!➡︎未達 1人目妊娠の時とは違い、あまり先の予定を立てることができませんでした。 時期的…

妊娠38週と相方との温度差。相方が無神経なのか私がマタニティブルーなのか。

妊娠38週になりました。 もう座っているのも苦しいです。 横になっていても息が荒いです。 知り合いに会うと必ずお腹をなでられます。笑 出産予定日が3月の中旬で、子どもの卒園式や相方の仕事の繁忙期などが重なるため、妊娠初期の段階から計画出産を希望…