ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にカシウェアのブランケットで至福のひとときが過ごせます。

気づけば日によっては夜も暑くなってきました。 両脇に子どもたち、足元にはわんちゃんがいるので余計に暑い。 暑がりの我が家では今が寝具の衣替えのタイミングです。 この時期の私のお気に入りはカシウェアのブランケット。 もちろん一重織タイプのもので…

親子遠足の楽しみのひとつといえばお弁当!おすすめのお弁当箱とフライパンのお話。

昨日は保育園行事の親子遠足でした。 行き先は動物園です。 最近は暖かい日、涼しい日、雨の日と天気がコロコロと変化していました。 子どもも楽しみにしているのでどうか雨だけは降らないようにと願っていたら、むしろ暑いくらいの快晴でした。 私の頭の中…

パンパースのCMと炎上するムーニーのCM。まさに理想と現実って感じた話。

パンパースのCMとムーニーのCMって構成が似てませんか? 物語風で、歌がストレートで。 けどその物語の内容が全く違うんですよね。 焦点というか、メッセージというか。 パンパースのCMって見ていると心がじわじわっと温かくなります。 歌も映像も全て好きで…

生後2ヶ月の我が家の様子。ふたりめ育児だと余裕が出るのも早いです。

ありきたりな言い方ですが、あっという間に生後2ヶ月が経ちました。 上の子の時は『今日で◯日目!』なんて毎日数えていたのに、今回は『あっ!もう2ヶ月経ってる‼︎』といったところです。 ふたり目ともなると、今後の流れがなんとなく解っていたり、必要ア…

WECKで麦茶生活を始めました。とその他おすすめドリンクの話。

今年から節約も兼ねて麦茶を作る生活をはじめることにしました。 以前に一時期、夏の間は水出し麦茶を作っていました。 けれど作った量を消費出来ず、捨ててしまうことが続いたり、飲みたいときに切らしていたりと上手く生活のリズムに合わせることが出来ま…

『ボク、運命の人です。』を楽しんでいます。秋までの日テレ土曜日10時枠が充実してる!

4月からスタートした新ドラマで『ボク、運命の人です。』をHuluで観てます。 昔は毎日ドラマ見てるくらいのTV大好きだったんですが、社会人になってからは帰宅時間が遅いため観なくなり、今は子どもが小さいためなかなかリアルタイムで見ることができないの…