ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

『ボク、運命の人です。』を楽しんでいます。秋までの日テレ土曜日10時枠が充実してる!

4月からスタートした新ドラマで『ボク、運命の人です。』をHuluで観てます。

昔は毎日ドラマ見てるくらいのTV大好きだったんですが、社会人になってからは帰宅時間が遅いため観なくなり、今は子どもが小さいためなかなかリアルタイムで見ることができないので、空いた時間でHuluばかりになってます。

気になるドラマがあればそれを録画すればいいのだろうけど、気になるならないの前に知らないので、何を録画すればいいのかわからず、まあいいやというのがいつものパターンです。


なので今期どんなドラマがあるのかあまり知りませんが、このドラマは好きで今の所全部見てます。

面白おかしい恋愛モノで、この恋どうなっちゃうのー⁈という展開ではなく、まぁ2人くっつくだろうけど果たしてどんな風に?といったところが見どころだと思ってます。
ハラハラドキドキではなく、安心して観ていられる、そんなドラマです。


亀梨くんと山Pが出演しているので目の保養にもなります。笑

やっぱジャニーズってイケメン多いですよね。

いやでも、最近はイケメンだらけだな・・・。

亀梨くんと山Pダブル主演・・・ではない!

この2人と言えば2005年に放送された野ブタをプロデュースを思い出す人が多いと思います。

 

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

 

 


主題歌も2人で歌うみたいだし、またこんな感じのやつかなー?と思っていたら違ってましたね。
ダブル主演ではなく、主演は亀梨くん。

しかも
神と名乗る山Pに助言をもらいながら恋を実らせるお話です。
1話観た感想としては、2007年に放送のプロポーズ大作戦を思い出すような雰囲気がありました。

 

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

 

 

神とか妖精にアドバイスをもらい話が進んでいくあたりが。
調べると脚本が同じ人だったのでまぁ、似てても仕方ないでしょうね。

似ているけど同じではないです。

今回のドラマは過去に遡ってやり直すって内容ではなく、冴えない男がハイスペック男を相手にどう張り合って恋を実らせるかって話です。

 

 

私的見所は山Pと菜々緒の役柄!

山Pはジャニーズなのでもちろんイケメン。
カッコいいとかクールな役柄もいいけど、私はおちゃらけてるというか掴みどころのない緩い役を演じている方が好きです。
それこそ『野ブタ〜』の草野彰役とか初めて私が山Pの存在を知った2001年カバチタレの田村優太役がはまり役だと思ってます。

 

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

 

話逸れますが、初めて見た時は超美形でびっくりしました。

えーっ!男の子でこんなにキレイなの???

タッキー越えか?

きっと同世代の女子の大多数は衝撃を受けているはず。笑

f:id:xsaikichix:20170502153400j:image

今回のドラマも謎の男?神?っていう設定で、ノリというかちょっと面白いんですよね。

 

そもそもこのカバチタレ

話が面白すぎる!常盤貴子深津絵里(そしてたまに山P)のテンポが大好きすぎます!

 

話を戻して、面白いといえばやっぱり菜々緒

ドラマに出ているといつもいい感じのキャラですよね。

いつから小悪魔系ばかり演じるようになったんでしょうか。

私的に彼女の一番好きな役は2012年に放送の『主に泣いています』の紺野泉役です。

ドラマの中で超美人すぎてよく変装してるんですよね。

しかもブサイクに変装してるのになんかカッコよくなっちゃってるみたいな。笑

小悪魔系だけじゃなくもっと振り幅あるはずなんで、これからもっと面白いのを開拓していって欲しいです。

 ああいう役も引き受ける菜々緒って男気溢れてて好感持てます。

 

これからどんな展開になるのか。

だいたい予想できますが、山Pと菜々緒がどんなキャラを炸裂してくれるのか、期待しています!!

 

テレ土曜日10時枠がしばらく楽しそう!

私は毎回Huluで見ているので、時間と曜日は関係ないのですが、ふと気になりサイトで調べたら土曜日の夜10時でした。

そして7月からは錦戸くん主演の『ウチの夫は仕事ができない』、10月からは櫻井くん主演の『先に生まれただけの僕』が放送予定みたいです。

いつの間にやら土曜日10時ってジャニーズ枠なんですかね。

私の中では土曜日9時かと思ってました。

しかも土曜日9時と言えばもちろん金田一少年の事件簿ですね。

 

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

 

 

大好きでしたー。

兄がジャンプとマガジン愛読者だったので元々読んでいて好きだったけど、ドラマはもっと好きでした。話の展開が進むときの音楽とかたまらなく好きでした。

 

他の曜日や他の局も調べれば気になるドラマどんどんでて来そうですね。

調べようかどうしようか今悩んでます。

私の本質がそもそもテレビ大好き人間なので、見たいものばかりになりそうな・・・汗

録画してもそんなに沢山は見れないだろうし。

そんなことを考えながらGW折り返しています。笑