ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

仕事復帰の準備で買ったものたち

 

先日育休終了のため書類上仕事復帰をしました。

子どもの小学校の再開まではテレワークになるためノートパソコンを支給してもらいました。

3年半ほどのブランクがあるため、社内ソフトをはじめ変わっていることが多く慣れるまで大変そうです。

 

私の仕事内容は復帰前と変わらず主にデスクワーク。

たまに接客もするのでスーツまではいかないもののきちんと感のある服装が必須です。

3年半も育児中心の生活をしていたので、手持ちの服では出社できず久しぶりに仕事にも使える洋服を新調しました。

まとめてこんなに洋服を買ったのはいつぶりだろう。

ちょっとした気分転換になりました。

 

最近買ったものをまとめる

f:id:xsaikichix:20200524184753j:image

元々ブラック好き。ホワイトも好き

まずは無難に着まわせるものをとシンプルなパンツとスカート。

あとは定番の白シャツ。

今年流行のワントーンコーデも意識して白黒以外もまずはひとつ。

 

プチプラを上手に取り入れる

無印のシャツ

f:id:xsaikichix:20200524191250j:plain

ホワイト系の洋服は小さい子どもがいるとどうしても汚れた時のことを考えてしまうので、プチプラで用意しておくのを心がけています。

特にこのシャツは適度な張り感もありラインもきれいでお気に入りです。

無印はいつもSサイズのところゆったりとさせるためLサイズに。

プチプラのおかげで普段から気楽に着ることができます。

ちなみにラー油かな?袖のところがもう汚れて洗濯してもうっすら色が残ってしまいました。完全に私自身の食べこぼし…

 

そして説明不要、安定のユニクロ

f:id:xsaikichix:20200524191338j:plain

オフィス向けの洋服がたくさんあって悩んだ結果、スーパーオーソドックスな形に。

着心地も良いので追加で色違いも検討しています。

もう少しで期間限定セールっぽいのないのかな?と様子を伺ってます。

なんとなく緊急事態宣言解除になったらやりそうじゃない??

 

 

ラインがキレイなお洋服

試着して即決したパンツ。

Mila Owen

f:id:xsaikichix:20200524191358p:plain

お尻や太腿周りがスッキリとして見えるので着痩せ効果がありました。

ごわついたボタンやファスナーがなく、最近の洋服では当たり前になっている背中部分のウエストのゴム周りのギャザー?(伝わる?)も無いので本当にスッキリです。

f:id:xsaikichix:20200524225706j:image

ちなみにスカートみたいサイドにラインに響かないファスナーがある。

 

3月からずっと欲しかったタイトスカート。

Deuxieme Classe

f:id:xsaikichix:20200524191730p:plain

ブラックのタイトスカートは何にでも合わせやすく、オンオフ使えて大好きです。

手持ちのタイトスカート(これもブラック笑)はかれこれ5年も履いててもうヨレヨレ。

新しいのが欲しくてずっと探してやっとネットで見つけました。

私的には値段も高めなので店頭に試着しに行きたかったけど、ちょっと遠いのでそのためだけに行くのもなぁと悩んでいるとコロナの騒ぎになり外出できなくなり…。

ところが最近タイムセールで安くなっているのを知り、レビューを読み漁り返品ありきでネットでポチしました。

 

これが大の大の大正解でした。

今までもいくつかタイトスカートを履いてきましたが、形がキレイなものは生地が固くて窮屈だったり、着心地を優先するとハリが足りなかったりでまぁこんなものかと思いながらやり過ごしていました。

このスカートは今まで履いた中で一番ラインがキレイで、尚且つストレッチも程よくどころかとんでもなく効いてる。

 

届いて広げてみた瞬間はえっ?腹巻?と思ったけど、履くとホントラインが綺麗!

 

ワントーンコーデ

白黒ばかりじゃつまらない。

けどどうしても気になる色物アイテムが見つからない。

ということで無難なグレーでひとつ調達してみました。

f:id:xsaikichix:20200528120810j:image

アウトレットで特に絶対これってもの見つからず、安くなってるしまぁ買ってみるか的に買ったものです。

 

爽やかできちんと感が出るので使い勝手が良いです。

初出勤はこんな感じで行ってきました。 

f:id:xsaikichix:20200528120822j:image

こんな色合い子どもと一緒だと無理なので、私の中ではかなり新鮮でした。

 

 

まとめ

好きな服を着て外に出るって良いですね。

3月から自宅に籠る日が多かったので余計に思います。

しかし並べてみるとボトムスばっかり買ってました。

トップスはどうしても抱っこ紐や授乳のことを考えると気に入ったものが見つけられず。

とりあえずあとは手持ちのシャツを合わせてやっていこうと思います。