ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

撤退前のプチセール×オールドネイビー

2017年1月末でオールドネイビーが日本撤退。寂しいですよね。

特に子育て世代には欠かせない存在かと。

ベビー服はGAPが可愛く、キッズになるとオールドネイビーがかっこいいので我が家ではものすごい必須アイテムです。

 

すっかり寒くなったので子ども服の衣替えをしたところ、やはり殆どの服がサイズアウトしてました。

なので子ども服の調達をしにオールドネイビーへ行ってきました。

平日だったためお店が空いていました。

 

そして…

f:id:xsaikichix:20161029082649j:image

閉店前のプチセール?

連休でもなんでもない平日にひっそりとセールをしていました。

2つ買うと1つ半額。

ここの店舗は年末まで閉店しないだろうし、安売りもまだまだと思っていたので、今のセール は嬉しい誤算です。

 

商品の品揃えもたくさんあるのでギリギリの大セールを待つより、今のタイミングで買った方が気に入ったものを買えそうと思い、ついつい私のものまで買ってしまいました。

 

まずは子ども服。

f:id:xsaikichix:20161029083213j:image

4Tサイズを購入。ニットは96センチの子どもが着ると肩幅はちょうど良く、袖が1つ折る?折らない?といったところです。

 

私のアイテムはフラットシューズ。

f:id:xsaikichix:20161029131054j:image

ずっとスニーカーばかり履いていたので久々にパンプスを。

 

ワンピースをよく着るようになったので合わせやすいように、あとワントーンコーデになりやすいので柄ものが欲しくて。これにカラータイツも使ってマタニティなりにお洒落を楽しみたいと思います。

お値段も手頃でちょうどサイズもあったのでイロチ買いしました。

 

そしてH&Mでもお買い物を。

f:id:xsaikichix:20161029131943j:image

最近ニットをずっと探していて、やっとピンときました。

160センチちょいの私がXSサイズをきて、バックスタイルがお尻の部分まで隠れる長さになっています。

私はもともとお尻大きめで、前回は妊娠線がお尻に出来るほどさらにビッグサイズになりました。

なのでお尻が隠れるけどダボっとなり過ぎないシルエットを探していたので、本当にこのニットに出会えてよかった。

スカート、パンツスタイル両方に合わせやすそうです。

 

うーむ。

話はオールドネイビーに戻って。
本当に撤退してしまうのでしょうか。

まだ信じたくないです。

気軽にワンシーズンだけ楽しむアイテムを買うには最適なお店だっただけにやはり残念です。
特に子ども服はお手頃なのにお洒落だったので大好きでした。

閉店前にはもう一度行きたいです。