ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

第三子を授かりました。5人プラス一匹の賑やかな家族になります。

2019年。

新しい年がスタートしました。

今年もゆるくブログをしていけたらと思っています。

 

さて、タイトルにもある通り平成が終わり新しい元号に変わる頃、我が家に新しい家族が仲間入りの予定です。

あっくんはおれがリーダと張り切り、はーちゃんは私のお腹をぽんぽんしながら赤ちゃん赤ちゃんとお話しています。

 

去年の秋頃、紅葉キャンプを楽しむ準備をせっせとしていたときに妊娠に気づきました。

キャンプの時に生理がぶつかると嫌だなー、あれ先月はいつだっけ?

前回のキャンプで生理になって、ナプキン持ってなくて大慌てになってからきてないかも?

 

検査薬で調べて妊娠を確認したとき、一番に出てきた感情は嬉しさでした。

1人目のときとも2人目のときともまた違った嬉しさ、わくわくした感情がありました。

ちょうどあっくんとはーちゃん(これにさいきちも加わって)が仲良く遊んだり、ケンカしたり、兄弟の醍醐味を味わい始めてる時期だったので、これが3人になったらどういう広がりをみせてくれるのかなぁと。

 

次に、経済的な不安。

私は現在2年間仕事を休んでいます。

今年の4月から仕事頑張っていかないとと思っていたので、また休むことでの収入ダウンが延長されることが心配でした。

この2年はあまり貯金も住宅ローンの繰り上げ返済が出来ていないので。汗

3人目になると今より経済的にキツくなるんだよね…。

 

そして、現在育休中の身で今年の4月に仕事復帰予定で会社とも話を進めていたので、またお休みをもらうという後ろめたさ。

もう退職した方が会社のためにはいいのでは?などマイナス思考にどんどん落ちていってしまいました。

 

今はつわりも落ち着いて、逆に食欲旺盛に。

見た目もお腹ぽっこりの妊婦さんになってきました。

今回は体重増加は10kg以内に抑えたいなと思っています。

現在妊娠6ヶ月でプラス5kg。

この1ヶ月でプラス3.5kg。←これは太り過ぎ。笑

 

私の今年最大の大仕事は出産です。

頑張りたいと思います。