ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

無印良品で母子手帳ケースのサンプルモニター募集!もちろん応募してみました。

今欲しいもの。それはズバリ母子手帳ケース。

第二子妊娠中はダイソーのポーチで代用していました。

これジャストサイズでなかなか良かったです。

いや・・・正直ジャスト過ぎたかな?

でもシンプルで厚みもなくバッグの中でもコンパクトに収まってくれるので重宝しました。

f:id:xsaikichix:20161129040655j:plain

 

柄が季節ものだったので今は母の手作りポーチでまたまた代用しています。

ダイソーのものよりひとまわり大きくて兄妹2人分まとめられるのがいいです。

f:id:xsaikichix:20170604091903j:image

最近はーちゃんの保険証だったり医療証、診察カードが段々と揃ってきて、やはりポーチではなくちゃんとカード入れもあるタイプが欲しい、兄妹で分けて収納できるものが欲しいと思い始めました。

  

上記の文章で解るとおり、私は純正の母子手帳ケースって使ったことがありません。

第一子の時も相方に手作りしてもらいました。

そして子どもが2人いる今、心から母子手帳ケースを欲しています。笑

兄妹分まとめられるものでシンプルなものを探していますが、あまりピンとくるものに出会えていません。

 

以前は母子手帳ケースと言えば、妊娠して母子手帳を役所から受けとったら買うイメージで、母子手帳を綺麗に保管するためのカバー的な役割だと思ってました。

けれど、本当にその重要性が分かるのは予防接種の時期以降。

問診票などの管理する書類も増えるし、赤ちゃんとお出かけする機会が増えると体調崩し通院することも多々。

やはり母子手帳ケースの出番は産後の方がダントツに多いです。

 

来月からはーちゃんの予防接種の嵐が始まるのでそれまでにと思い探していると、無印良品母子手帳ケースのサンプルモニター募集をしていました。

 f:id:xsaikichix:20170604091949j:image

しかも、兄妹まとめて管理ができる仕様みたいです。

どんなものか写真がないのでわからないのですが、無印なのでシンプルでしょうと思い、応募しました。

当選しますように!!

 

ちなみに、モニターは母子手帳ケースの他にはおむつポーチもありました。

募集期間は6月6日午前10時までです。