ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

無印のロンパースがなかなかいい件

台風が過ぎてから一気にぐんと寒くなってきました。

冬支度ができていないはーちゃんのために長袖ロンパースが必要ということであれこれ探していてもなかなかピンとくるものがありませんでした。

 

はーちゃんは今ズリバイであちこちお家の中を探検するのが大好き。

お家の中ではシンプルな形のロンパースをと思いやっと好みの服を無印良品で見つけました。

シンプルと言えば無印良品

やはり期待を裏切らないですね。

 

購入したのはこちら。 

毎日のこども服オーガニックコットン混しましま長袖カバーオール

f:id:xsaikichix:20171031094703p:plain

 

 

肌触りがいい!!色あいがいい!!

無印のこども服はあっくんもキッズ服で利用してるけど、振り返るとロンパースタイプは初めて。

 

こんなにも肌触りがいいなんで知りませんでした。

ユニクロやカーターズと比べると生地も薄く早くへたりそうだけど、こどもの成長は早い。

2シーズンもてばいいかなと考えるとこの薄さもありと思い購入したらすっかり虜になってしまいました。

 

そして何と言ってもこの優しい色合い。

f:id:xsaikichix:20171031111950j:image

私は特にこのグレーと生成りの色合いが大好きです。

はーちゃん女の子だし無難にピンクか?と悩んだけれどやっぱこのグレーが好みすぎてこちらに。

 

着せやすい作りになっているのでポイント高し!

f:id:xsaikichix:20171031110810j:image

ユニクロなどもそうですがスナップボタンの真ん中が色分けしてあるのでボタンのかけ間違えがありません。

ズボンタイプは特にボタンが多く留める作業が地味に大変なのでこういうのはありがたい。

 

そしてもうひとつ。

これめちゃくちゃ良い!!と思ったのがズボンの裾。

f:id:xsaikichix:20171031110822j:image 

裾がもうとじてあります。

裾がとじてあるのとないのではだいぶ違う!

これは実際に着せてみて気付きました。

お支度の時足をバタバタさせたり、寝返りしたりとなかなかじっとしてくれない時なんかでも割とスムーズに着替えができる。

ありそうでなかったので有り難みがハンパない。

 

動きやすそうなのでヘビロテ

お出かけするときはセパレートタイプの服を着たりもしますが、お家の中ではズリバイで自由自在に動きまわるためロンパースタイプをメインに着せています。

実際にははーちゃんどんな服でもじゃんじゃん動きまわるのでどれでもいいかな?とも思うけどなんとなく私が日中、お風呂上りいつでも着せたくなります。

f:id:xsaikichix:20171031110848j:image 

またこの全身ボーダーってちょっと癒される。笑

大人でこんなファッションしてたらびっくりだけど赤ちゃんだから許されるこの囚人スタイル。か、かわいい。

 

気になるサイズ感などなど。

70㎝弱、7.5kg程度のはーちゃん。

70を着ています。

ユニクロの70だとちょっと大きいかな?って感じるはーちゃんだけど無印の70はジャスト。

厳密に言えば、袖の丈感はジャストだけど足の丈がちょっと長い。

もしかして私に似て短足か?

 

ユニクロコンビミニなどの日本ブランドって横幅にゆとりがあるデザインが多いと感じるけど、これは割と細身かな?といった印象。

私は色あいだけでなくこのスリム具合も大好きです。

 

 追加で他のも買おうかとサイトを見ると結構バリエーションがあってびっくり。

お店ではそんなにあったかな?

ただしましまデザインがめちゃくちゃ多い。

そんなにしましまだらけになるのもなぁ。と今悩み中。