ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

無印良品のノースリーブワンピが優秀すぎたので色ち買いしちゃいました。

去年試着して買うか悩んで、数日後やっぱり買おうと思いお店に行くと売り切れ。

他店にもネットストアにももうなくて、あの日買っておけば良かったと何度も後悔したノースリーブワンピース。

f:id:xsaikichix:20180521154916j:plain

今年も販売されたので無印良品週間中に黒のSサイズを購入。

やっとやっと、念願のワンピースが私のところにやってきました。

 

口コミなどでべた褒めされてるし、雑誌にも取り上げられてるので期待大でしたが、その期待を大きく上回るほどの良さでした。

 

 張りがありきちんと感が表現できるリネンワンピース

リネンといっても質感が色々あり、このワンピースは厚みや張りがあり、ふわふわというよりもスッキリしたデザインになってると思います。

一番気に入っているところは丈の長さ。

f:id:xsaikichix:20180522081944j:plain

前から後ろにかけて長くなるフィッシュテールのデザインで、160㎝ちょいで標準体型の私がSサイズを着るとギリギリ膝が隠れる長さです。

そして歩くとちらっと膝が見え隠れする長すぎず短すぎずの絶妙な長さが気に入ってます。

 

Vネックの開き具合は割とつまってる印象です。

f:id:xsaikichix:20180522081918j:plain

私はVネックが好きで、カットソーでもTシャツでも気づくとVネックだらけです。

特に深さのあるタイプがネックレスとの相性が良いので好きです。

本来ならもう少し深さが欲しいところですが、今は抱っこを毎日するような子育て期間なのでちょうど良いと思ってます。

 

さりげないポケット

ワンピースのデザインを邪魔しないさりげないポケットが両サイドにあります。

あるとなにかと便利なポケットだけど、個人的にデザインがすきじゃないんですよね。

胸の位置にあるのもお尻の位置にあるのも。

なのでデザイン、シルエットにひびかないポケットの仕様になってるのはポイント高いです。

f:id:xsaikichix:20180522081726j:plain

 

気になるところ 

まず気になったのが意外と透ける!!

試着した時は少し透けるかなぁ?程度で許容範囲内と思ってましたが、実際に購入して外出先で鏡に映った自分をみてうわっ意外と透けてるっっ!!と驚きました。

足元(太もも)あたりがうっすら透けて見えるのに気づきました。

ペチコートは必須だと思います。

 

もうひとつ気になったのはうしろのボタンが留めにくい!!

うしろの首元に白いボタンが一つあります。

ひも状の輪っかに通して留めるんですがなんとも留めにくいです。

f:id:xsaikichix:20180522081652j:plain

使用していくうちに馴染むのかわかりませんが留めにくいです。

このボタンが無印っぽさをだしてるのかもしれないけれど、改善してほしい。

ズボラな私の打開策としてはもうボタンは留めたまま脱ぎ着するです。笑

幸いボタンを留めたままでも脱ぎ着できます。

ただお化粧とか髪の毛のセットは着た後にした方が良いと思います。

 

追加でキャメルも買う

黒かキャメルでかなり悩みました。

元々黒が大好きなので黒にしようか、真夏のことを考えるとキャメルの方が出番が増えるのでは?など何度も考え試着室で何度も着替えて、結果黒に。

 

肌触りも気持ち良いし、シルエットも綺麗で着心地も楽チン。

普段使いもできるし、プールや旅行のときにも重宝しそう。

これはキャメルも欲しいと思い追加購入しました。

ちょうど安くなっていたのも後押しに。今なら4,990円→3,990円!

f:id:xsaikichix:20180522081620j:plain