ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

GODIVA Clubが結構お得。もっと早く入会すれば良かったと思った話。

今日は母の日です。

義母は大のGODIVA好きなので、母の日や帰省のお土産はなんの迷いもなくGODIVA一択です。

結婚してから9年ずっとこのスタイルで今後も崩れることはないと思います。

 

毎回店頭で言われるのは『カードお作りましょうか?』というフレーズ。

義母に年に2、3回。

あとは知り合いへのプチギフトとして数回。

そんなにポイントも貯まらないだろうと毎回断っていました。

ところが、今回『500円で1ポイントつき、10ポイントからクッキーなどと交換できますよ。』と教えて頂きました。

 

母の日だけでも毎年10,000円分購入しているので、それだけで20ポイント。 

即入会しました!!

 

GODIVA Clubとは

店頭で500円以上のお買い物をしたときに案内してもらえます。

私のよく買う店舗では以前まで『カードお持ちですか?お作りしますか?』だけでしたが、今回は会員特典の説明も簡単にしていました。

 

f:id:xsaikichix:20180513104128j:plain

最近会員増やすために詳しくアナウンスするようになったのでしょうか。

定期的に利用するようになって9年目、初めて説明してもらいました。

 

私もチョコ大好きだけど自分のために高級チョコは買いにくいので、もっと早く入会すれば良かったとただただ後悔。

 

ちなみに店頭でカードをもらってから、自分でサイトにアクセスして会員登録をする流れです。

さらにちなみにオンラインショップの会員とは別です。

私間違えてオンラインショップの会員にもなってしまいました。

 

  

会員特典の中身

年間の利用金額別にランクが3つあるようです。

初年度は上記のうようなカードでポイントを貯めて景品交換のみみたいですが、翌年度からはランクによってサービスが異なるようです。

f:id:xsaikichix:20180513104201j:plain

f:id:xsaikichix:20180513104220j:plain

f:id:xsaikichix:20180513104235j:plain

 

おそらく私は来年から2トリュフ会員かな。

新商品の限定試食ができるのが楽しみ!

 

交換できる景品とは

10ポイントから交換できて、しかもショコリキサーも対象になってます。

私が交換できるようなのはこの辺り。

f:id:xsaikichix:20180513104354j:plain

80ポイントでトリュフ9粒と交換できるけどそこまで買わない。

 

最大300ポイントまで交換商品があります。

そんなにポイント貯めれるのって誰でしょう。笑

 

 

おまけ 

一般的には贈り物って実母より義母の方が気を遣うと思いますが我が家は逆です。

義母に関しては良い意味で趣味や性格を深く知らないので、GODIVA好きという切り口から毎年贈り物はGODIVA

実母に関しては私が独身の頃からの流れがあるので少し厄介です。汗

母の日や誕生日では割と好きなものをプレゼントしていたので、GODIVAでは物足りないようです。