ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

フライングタイガーでお買い物

特に何が欲しいでもないけど、ついつい入ってしまうお店、フライングタイガーへ行ってきました。

このお店に行くとよくペーパーナプキンを買います。可愛いモノが多いです。

 今の時期はフラミンゴ柄のアイテムがたくさんありました。

ひとつひとつの単価が安いためついつい不要なものまで買いすぎてしまいます。徒歩圏内になくて良かった。

 

今回は面白そうな文具を購入しました。

シャボン玉の要領でスプレーみたいに吹き付けるカラーペンです。

お絵かきタイムに子どもと遊べそうです。

f:id:xsaikichix:20160616210208j:image

f:id:xsaikichix:20160616210256j:image

説明書は裏に書いてあるこれだけ。

相方はこれを見て懐かしいなぁと言っていましたが、昔流行っていたのでしょうか。私は初めてです。

 

早速セットして子どもと一緒にふーふーしてみました。

f:id:xsaikichix:20160616210500j:image

イラストにあるように中の芯を逆さまにしてセットするだけ。

普通にペンとしても使えそうです。

 

f:id:xsaikichix:20160616210709j:image

優しく吹き付けるとこんな感じ。強く吹き付けると、パッケージに載っていたような丸く濃い水玉模様のようになります。

意外に子どもはすぐに飽きてしまいました。もっと喜ぶと思ったのになんだか残念。

 

せっかくなのでシンプルな手帳をちょっとアレンジしてみました。

f:id:xsaikichix:20160616211159j:image

結構広範囲に飛ぶので机が汚れないように下に紙を敷いて思い切り手帳いっぱいに振りかけてみたところ、結構いい感じに仕上がりました。

 

ただ、結構濃い色なので、EDiTの手帳の場合裏抜けしてしまいました。

f:id:xsaikichix:20160616211633j:image

f:id:xsaikichix:20160616211642j:image

特に青はくっきり裏のページに出てきちゃいました。黄色やオレンジであれば上から文字を書いても読めそうです。

 

このお店に入るといつもちょっと違和感があったのですが、やっとわかりました。

フライングタイガーとASOKOを間違えていました。というか同じお店だと思ってました。笑

私は文具系に関して言えばASOKOのほうが種類も多く好きです。

クリスマスなどのシーズンもののアイテムはフライングタイガーが可愛らしくて好きです。

 

とにかく今回は2つのお店をごっちゃにしてたことに気付けてすっきりしました。笑