ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ザラキッズがめちゃくちゃめんこい!早い者勝ちなので急いで買うに限る。

そもそも私はかなりのザラジョでした。

社会人になって結婚して子どもを産むまでの間、ファストファッションのなかでもダントツでザラ率が高かったです。

流行りの服だったり、可愛い形や色の服が安く購入できるので好きでした。

あまり長持ちはしないけど。

 

今はあまり流行りというよりは好きな服が定着してきたこと、お店に足を運ぶことが少なくなったので卒ザラジョです。 

けれど、今度は子どもたちがザラジョならぬザラキッズになってきました。

私が選ぶので仕方ないかもしれませんが。笑

蛙の子は蛙ならぬ、ザラジョの子はザラキッズ。

ネットで気軽に買えるのもあって、かなり戦力になります。

f:id:xsaikichix:20180731152619j:plain

f:id:xsaikichix:20180731152700j:plain

写真を一枚撮るのも一苦労。

お店でじっくりお洋服を選ぶなんて…出来ない。ホント便利な時代で良かった。

 

1歳はーちゃんのお洋服。

ザラキッズの女の子服は特に秋冬が可愛いです。

去年欲しいサイズがことごとく売り切れたので今年は早めに動きました。

カーディガンとレギンス。

f:id:xsaikichix:20180801163003j:plain

カーディガンは去年買ったものもがよかったので今年も似たようなものを。

洗濯するたびに大量の毛玉が発生するのが難点だけど、お気に入りです。

レギンスはやっと気に入った色、サイズが買えました。

リブ素材でおしりにポケットがあるのが私的ポイントです。

1歳6ヶ月のはーちゃんは、標準かやや小さめなので12-18ヶ月サイズを。

カーディガンは袖を2つ折らないとブカブカ感がありました。

でも過去の経験上、洗濯すれば縮むのでおおよそジャストになるんじゃないかと思ってます。

リブレギンスはおしり周りに少し余裕がある感じですが、丈は良い感じでした。

 

ちなみに去年購入しヘビロテだったカーディガンはこんな感じです。

乾燥機もガンガン使ったのでかなりクタクタに。

f:id:xsaikichix:20180801163146j:plain

f:id:xsaikichix:20180801163315j:plain

本当に毎回毛玉取りが必要です。

 

5歳あっくんのお洋服。

パーカーが欲しくて色々なメーカー探しました。

無難なグレーだけど、ファスナーの立ち上がりや肩周りとフード部分のデザインが気に入りました。

f:id:xsaikichix:20180801163413j:plain

もちろんあっくんも気に入ってくれました。

なぜがグレーのパンツと合わせて上下グレーでコーディネートするのが好きみたいです。笑

短パンは軽くグラデーションかかってて、夏っぽい色合いが良くて選びました。

110㎝で5歳になったばかりのあっくんですが、6歳サイズでちょうど良い感じでした。

 

人気商品は即完売に!気になるアイテムはお早めに。

私的にザラの商品は可愛くて買いやすい価格帯のものもあれば、高めのものもあるように思います。

で、可愛い安いものはすぐ売れる。

涼しくなってきたから秋服買おうじゃ遅いことが多い‼︎

秋服を買うなら今のタイミングがベストです。