ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

初めて手にしたマールマールのスタイとエプロン。

会社の人たちから出産祝いを頂きました。
リクエストしていたマールマール。

f:id:xsaikichix:20170723101850j:image
スタイとお食事エプロン合わせて4点が素敵なギフトボックスに入っていました。
自分でリクエストしたものとはいえものすごくテンション上がります。


見えないように隠してありますが、スタイには刺繍で名前入り。
お洒落すぎてどの服に合わせればいいのやらわかりません。


まあるいよだれかけで有名なマールマールのスタイ。

男の子用と女の子用それぞれありますが、私的には断然女の子用のものが可愛く、あっくんのよだれかけ候補からは外れていました。
女の子だったら絶対欲しいのに!と思い数年経った今、会社の同僚に何が良いか聞かれたとき、即座にリクエストしちゃいました。

 

箱に入っていたのはクラシカルな色の2種。

ふたつともめちゃくちゃ好みだったのでびっくりしました。

まるでデザインまで指定したかのような・・・

本当に合わせる服がないので、これから調達するお洋服はこのスタイに合うかどうか考えていかなくては。

 

f:id:xsaikichix:20170722225313j:image

バックスタイルも心くすぐられ、リボンのワンポイントがめちゃくちゃお洒落です。

赤ちゃんは髪の毛が短いのでこのワンポイントが光ること間違い無しと思っています。

いやーしかしお嬢様!

 

ただし背中部分までぐるっとスタイがあるので、腰がすわってから使うのがベストかなと私は思っています。

はーちゃんはまだ寝返り中なので、使うのはもう少し先になってからでしょう。

 

もはやドレス⁉︎というレベルの親も子もテンション上がるお食事エプロン。

近所のお店屋さんにも取り扱いがあり、あっくんが小さい頃からよく目にしていたこのお食事エプロン。

抜群に可愛い‼︎‼︎

むしろ男の子用もあったなんて最近知りました。

それくらいこのドレス風のエプロン有名だと思ってます。

f:id:xsaikichix:20170723101918j:image 

離乳食に関してあっくんから教えてもらったことは 、めちゃくちゃ食べこぼしがあること。

食べこぼしをうけるポケットなんて無意味なほど床に散らばる。

たまになぜかご飯粒かおでことかにもついてる。笑

もちろん服も毎回ベタベタ。

今回も床に散らばることは覚悟しているけれど、お洋服はキレイに守られるといいなと期待してます。

可愛さだけでなくお食事エプロンとしても役割も果たして欲しい。

 

今の所合わせてみるとロングスカートに。笑

2歳くらいがベストなのかなー。 

 

ちょっとだけ気になるところ。

スタイ、エプロン両方ともスナップボタンがかなり固めです。

ブチっと生地がちぎれてしまわないか心配です。

こういうのよく壊しちゃうタイプなので。

f:id:xsaikichix:20170723101951j:image

 

そしてクチコミでもよく見た意見の、首回りがきつい!!

私も思いました。

赤ちゃんの時期はぷくぷくしているので正直きついです。

試しにはーちゃんにつけたところ・・・泣いちゃいました。汗

けれど4歳のあっくんにもつけてもらったら程よい感じだったので大丈夫でしょう。

きっとはーちゃんも動き出せば首回りもほっそりしてくれると信じています。