ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

赤ちゃん用レギンス。ユニクロとアカチャンホンポの2つを履き比べてみました。

やっとつい最近過ごしやすい季節になってきたと思っていたら、急に寒い日が続くようになりました。

おかげで少し前に買ったレギンスが大活躍。

もう少し買い足さないとなと思っているくらい毎日履いています。

持っているのはユニクロ2つとアカチャンホンポ1つ。

それぞれに特徴があったのでゆるくまとめてみようと思います。

 

ユニクロのシンプルフリー レギンスパンツ

f:id:xsaikichix:20171019123357j:image

このシリーズはサイズが80から。

ユニクロロンパースは70を愛用しているはーちゃんですが、思い切って80を購入。

色はネイビーとグレー。

ちなみにはーちゃんは身長は65㎝、体重は7.5㎏でよくムチムチと表現される女の子です。

 

男女兼用できるようにごくごくシンプルなリブ柄のデザインです。

特筆すべきは伸縮性!!

f:id:xsaikichix:20171019141324j:image 

ニットレギンスというくらいなので、やはり柔らかく伸びるので履かせやすい。

紙パンツを履いている大きなお尻もすっぽり収まるようにバックスタイルが立体的なシルエットになっています。

 

はーちゃんにはだいぶ大きいようで足元でくしゅくしゅさせて履いています。

f:id:xsaikichix:20171019123534j:image

これは間違いなく来年も使えそう。

ユニクロって他メーカーと比べてサイズ感少し大きいと思うのは私だけでしょうか。

 

アカチャンホンポのシンプルフリー レギンスパンツ

f:id:xsaikichix:20171019125433j:image

ユニクロのレギンスが思いのほか大きかったのでこちらでも同時期に1つ買いました。

サイズ展開は70からだったので70のネイビーを1つ。

 

おそらく女の子用のレギンスでお腹部分にリボンが付いています。

f:id:xsaikichix:20171019123559j:image

私はレギンスとスカートをセットで履かせるので表に見えることはないけど、前後ろがわかるし、何より可愛い。

 

ユニクロとは違い網目が詰まっていて厚めな印象があります。

紙パンツのゴワゴワ感とかがなくスッキリしたシルエットになります。

伸縮性はあまりないけど、履かせ難いというほどでもない。

 f:id:xsaikichix:20171019141345j:image

大人が履かせてあげる分には十分だと思います。

 

このレギンスの特徴はデザインが良い!

f:id:xsaikichix:20171019125233j:image

なかなか凝っていておしゃれだなーと感心してしまいました。

ユニクロにも似たような模様あったけど、こっちの方がおしゃれ指数は高めかな。

今の所無地のお洋服が多いのでこういうアイテムは重宝しそう。

 

はーちゃんジャストサイズ。

やっぱり70がベストみたいです。

f:id:xsaikichix:20171019124145j:image

お尻から太ももにかけては、この月齢の可愛い部分のひとつだと思う。

f:id:xsaikichix:20171019124123j:image

 スカートめくってごめんね。

 

2つを比べてみた感想

f:id:xsaikichix:20171019141425j:image

左はユニクロ80、右はアカチャンホンポ70 。

ユニクロはストレートなシルエットでお腹まですっぽり覆うタイプ。

アカチャンホンポはレギンスというよりズボンのシルエットに近い感じです。

 

バックスタイルはこんな感じ。

f:id:xsaikichix:20171019141858j:image

ユニクロは細身になってる分、お尻の形が立体的なってるのでどちらも窮屈感はありません。

 

私的にはアカチャンホンポのレギンスの方がお気に入りです。

なので次はアカチャンホンポ、いやいやせっかくなので他のメーカーも探してみようと思います。