ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

無印のガトーショコラが濃厚でめちゃめちゃ美味しいって話

もうそろそろ無印良品週間かな?

その前に下見でもしておこうかなと物色していると気になるものを発見。

ガトーショコラ!!

f:id:xsaikichix:20190314165809j:image

新商品かと調べてみると、去年の秋頃店舗限定で発売開始になっていたそうです。

私の住んでいる街の店舗は大きくないのでやっと最近入荷したのでしょう。

嬉しい!!!

 

チーズケーキと2種類あったので両方買おうと思ったけど、お値段がちょいと高め。

と言ってもひとつ350円。

チョコ好きな私としてはまずはやっぱりガトーショコラから。

購入した際に保冷剤や木製スプーンをつけてくれました。

手厚い対応に期待値が上がります。

f:id:xsaikichix:20190314165831j:image

せっかくなのでお皿に乗せて子どもを寝かせたあとのゆっくりコーヒータイムで頂きました。正確には水出しのアイスコーヒーがまだできてなかったので、かなり薄いコーヒー牛乳みたいな感じになっちゃいました。汗

 

見た目はシンプルで普通のガトーショコラ。

結構固め、ずっしりめで木製スプーン折れるんじゃないかと思うほど。

食べる前からこれかなり濃厚系だなとわかりました。

頑張ってザクザクしてみると最高の断面に出会いました❤︎

f:id:xsaikichix:20190314165839j:image

濃いです、濃いです!

めちゃめちゃ美味しいです!!

甘いだけじゃなくて濃くて美味しい。

ねっとりとした食感も好き。

やっぱりちゃんとしたコーヒーと合わせたかったー。

結構重めなので、小腹が空いたからおやつーと言うよりはゆっくりとおうちでご褒美タイム的な食べ方の方が良いかな。ゆっくりちびちび食べる系。

これで1〜2時間読書とかしながらーーなんて時間過ごせるのは何年後かなー。

見た目のサイズは1人分だけどなかなか食べ応えあるのでこれで350円はあり!!

半分は残して常温で置いておいたら柔らかくなっていて食べやすかったです。

 

マンションに引っ越してきた頃は、収納アイテムやキッチン道具、お掃除グッズとか無印で買うものが常にあって無印良品週間が待ち遠しかったです。

最近はだいたい揃ってきたので、食べ物についつい手が伸びてしまいます。

ナッツ系とか、バームクーヘンとかの不揃いシリーズもいつのまにか種類が増えていてちょこちょこ買っておうちで食べるのが最近の楽しみです。