ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ティファニーでバイザヤードを修理に出してみました。…高かった。

買った時から肌身離さず身につけていたバイザヤードのブレスレットのチェーンが先日不注意により伸びてしまいました。

どういうわけかこのドアのプレート部分に引っかかってしまいました。

f:id:xsaikichix:20180324100336j:plain

よく見ると一部チェーンの輪っか部分が変形していたけれど切れていないのでそのまま使おうと思いましたが、なんと腕からすり抜けてしまうほど伸びてしまいました。

お店でみてもらうと、4センチ程伸びてました。

 

2018年に入ってからどうにもハプニング続きで、ついにバイザヤードまで切れるのか!!

これが不運の最後であればいいんだけど…。

 

  

急いでサイトで確認すると修理は対応可能とのこと。

早速店舗へ持ち込みました。

 

ネット(修理した人のブログなど)で下調べをしたところ、ティファニーのチェーンの修理はだいたい1万円くらいの修理代金でした。

高いけれども仕方ない、思い出の品だし修理してもらえるだけでもありがたいと考えていたところ……

なんと修理代金3万2千円(税抜き)!!!!!

えっ?そんなに高いの??

チェーン交換だけなのに??

物価が上がった?

商品によって違うのか?

とりあえず深呼吸して心を落ち着つかせました。

店員さんも修理代がかかってしまい申し訳ありませんって頭を下げてました。

でもじゃあやめるって選択肢もないので修理をお願いしました。

 

3週間の修理期間を終えてやっと戻ってきました。

ご丁寧に袋に入れて返却。

f:id:xsaikichix:20180324095657j:plain

 

チェーンの長さも調整できるということで、通常より1センチ短くしてもらいました。

これで引っかかるリスクを少し回避できたかなと思ってます。

それから留め具も少しゆがんでいたようなので交換してもらいました。

言われてみれば確かに、たまに外れちゃってることがあったなぁ。

 

購入して以来ずっと着けているので、これがないと違和感がありました。

これからも良き相棒でいておくれ!!

f:id:xsaikichix:20180324095958j:plain

 

おまけ 

久々のジュエリーショップに足を運び、なんだか女子力的なものを思い出しました。

アクセサリー欲しいなぁって雑誌のジュエリーコーナーを舐め回していると、なんとあっくんがそれに気づき、『ママ可愛い指輪が欲しいの?あっくんが買ってあげる』と言ってくれました。

さらに、貯金箱を持ってきて『500円何枚で買えるの?』って。

子どもの純粋な気持ちってめちゃくちゃ癒されますね。

 

せっかくの貯金がなくなっちゃうから気持ちだけで十分!ありがとう!!と言っても、『大丈夫。お金全部使ってもいいの。足りなかったらパパに出してもらおう。』って。

子どものくせにちゃっかりしっかりもしてました。笑