ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

THE NORTH FACEのスノーブーツが大活躍しました。

予報通り昨日は大雪でした。

そもそもなんだかんだで年に1度は雪が降る地域に住んでいます。

毎年足元に雪がしみるのを我慢してきましたが、今回はちゃんとしたスノーブーツを用意しました。

f:id:xsaikichix:20180123133151j:image 

条件は染み込まない・暖かい・軽い。

最近はおしゃれスノーブーツもたくさんあるようですが、SORELとTHE NORTH FACE

いきなりこの2択まで絞ってました。

前々から欲しくてずっとあれこれ見て回ってました。

この2つであればどちらも染み込みにくい造りになっているし、暖かそう。

私の中での最大の問題は軽さです。

 

私のゆるいまとめではSORELはおしゃれだけどとにかく重い!!

登山靴並みに重いです。

あと履くのが面倒。

小さい子がいる今のライフスタイルには合わないと判断しやめました。

一方THE NORTH FACEは軽い!!

長靴みたいな感覚で履けるので赤ちゃんを抱っこしながらでも簡単に脱ぎ履き出来る点が気に入り決めました。

 

THE NORTH FACEのスノーブーツは種類がたくさん。

ハイカットやミドルカットだったりロゴの位置が違うだけでなくとにかく意外と種類が多いです。

若干ですがそれぞれ重さも変わってきます。

 

その中でも一番気をつけたのがウォータープルーフかどうか。

見た目ほとんど一緒なのにウォータープルーフではないスノーブーツもありました。

防寒用ってことかな?

パッと見本当に違いがわからないのでそこは仕様の欄をチェックです。

スノーブーツって名前なのにウォータープルーフじゃないタイプもあるんですね。

f:id:xsaikichix:20180123133208j:image 

サイズについて。

1センチ刻みです。

そして造りは小さめです。

ネットの口コミなんかでもサイズアップして購入されてる方が多かったので想像はしていましたが、実際に履いてみた感想としては足首周りがタイトで足が入っていかないって感じです。

無理して履くのであれば床に座って力任せに足をねじ込まないとって感じ。

実際にいつも24か24.5を履く私は24は全く足が入らず、無理すれば25履けるかな?でも歩くと窮屈だなぁといったところでした。

結局購入したのは26です。

私はスニーカーなどよくネットで買いますが、これはちゃんと店頭で試すべきだと思いました。

 

早めの購入がオススメ。

このヌプシのシリーズはどれも人気があるようで、シーズンになると品薄になります。

数年前の冬に買おうと思ったら欲しいサイズは見事在庫切れでした。

去年の10月に購入しましたが、その時点ですらネットで在庫切れのところも ちょこちょこみられました。

10月ってまだアウターも羽織らないくらいの時期だけどちゃんと店頭(アウトドア用品店)に並んでいたのでその頃に準備するのがオススメです。

 

おまけ。

昨日は雪に大喜びの子どもと一緒に雪だるまを作ったりして遊びました。

雪合戦もしたかったみたいだけど、私ははーちゃんを抱っこしていたので出来ませんでした。

雪合戦なんてどこで覚えてきたんだろう…絵本かな…。

最後にあっくんはバケツいっぱいに雪を詰め込み『明日の分の雪❤︎』と言って持ち帰りました。

 

大人にとっては大変な1日だったけど、子どもにとっては楽しいスペシャルな1日だったようです。

積もってる雪の中をザブザブ入ってもスノーブーツのお陰でもちろん濡れることなく暖かかったです。

気兼ねなく子どもと雪遊びが出来て私も満足でした。