ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

今だけの味。ロータスのビスケットにチョコがかかってるのが美味しいんです。

ドリップコーヒーを飲むようになってから1年が経ちました。

飽きっぽい私なのにドリップするひと手間を楽しんでいます。

 

飲み方はもっぱらラテです。

昔は紅茶にしろコーヒーにしろ甘めが好きでしたが、ここ最近では砂糖はあまり使わなくなりました。

そしてお供にどのお菓子を食べようかと考えるのが楽しくなりました。

カントリーマアムやトッポなどスーパーやコンビニで買えるお菓子も好きですが、ちょっと気分を上げたいときは輸入菓子を選びます。

カルディやジュピターで手軽に入手できるので便利な世の中です。

 

最近のお気に入りはロータスのビスケットです。

たまに美容室で出してもらうとちょっと嬉しくなっちゃう。

固めのビスケットで歯ごたえがあり、味もしっかりとしてるのでコーヒーと一緒に数枚食べるだけで十分な満足感があります。

そのロータスのビスケットにチョコタイプがありました。

どちらも好きなので文句なしに大好きで今ハマり中です。

f:id:xsaikichix:20180129143103j:image 

カラメルの味も結構濃いめなのにチョコかけて大丈夫?と思いきやよく合います。

 f:id:xsaikichix:20180129143539j:image

このチョコとビスケットの配分がいいのでしょうか。

見た目チョコ少ないなーって思ううっすら感がベストマッチってことなのかな。

 

 

どうやらこのチョコタイプは期間限定のようです。

1パックに3枚、これが7つセットになって(確か)400円ほどでドン・キホーテで売っています。

私の中では安くはないお菓子ですが、ご褒美として大事に食べてるし、これを食べると1日のテンションが保てるしとなんだかんだで必需品になりつつあります。

それが期間限定って…いつ終わるのかひやひやしています。

まとめ買いするとキッチンでつまみ食いとか勿体無い食べ方してしまいそうでなかなか踏み切れません。笑

 

f:id:xsaikichix:20180129143558j:image