ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

妊娠37週と人生初のスタンスミス。

なんだかんだで37週になりました。

気がつけば臨月に入っています。

お腹の赤ちゃんはおよそ2700g。

私自身はプラス12kg・・・。

もう開き直って好きなものを好きなだけ食べています。

産後はひとりランチも行けないと思い、近所の気になっているお店めぐりを楽しんでいます。

 

毎回見るエコーではいつも顔を隠していて、口や鼻だけと一部分のみをちょい見せしてくれます。

ただ、そのちょい見せがすごく第1子に似ています。と言うことは相方似です。

性別が違うのにこんなにも似てくるのでしょうか。

きっと生まれてくるまで全体のお顔は見せてくれないでしょう。

当日のお楽しみとしておきます。

 

最近の症状として

・少し歩くだけですぐ疲れてしまう。

・お腹がパンパンでもはや張っているのかなんなのかわからない。

・腰?もうそこお尻だよってくらいの位置が横になっていても、座っていても痛い。

相方にマッサージをお願いしても全然位置が違うのでそうそうそこ!となるまで時間がかかる。

・体が重く億劫で外出したくないなぁと思ってしまう。

・走って子どもを追いかけれない。

 

もう体が重くて家でゆっくり横になりたいと思いつつも、子どものお迎えや次の保育園の説明会、準備(この準備が大変!保育園ってこんなに作るものあるの⁉︎)などなど、前回のマタニティライフとは異なり疲れがどっと出てきました。

けれどお腹に赤ちゃんがいるのもあとわずか。

しっかり今楽しみたいと思います。

 

最近の子どもの心境として

『もう☆☆くんはお兄ちゃんだからー』と言って、

・今まで使っていた赤ちゃん用のスプーンやフォークを使わずデザート用を要求する。

・ベビーチェアを赤ちゃんに貸すといって大人用の椅子に座る。

・赤ちゃんは重たいから私の代わりに抱っこしてあげると張り切る。

 

そしてそして『抱っこ抱っこってもう言わないよ!!』といってから、本当に私に対しては抱っこしてと要求してこなくなりました。

どんなに公園で遊び疲れても、ぐずりはするものの頑張っておうちまで歩いてくれます。

これには本当に感動と言うか、正直驚きました。

ひょっとすると相方よりも頼もしい助っ人になるかもしれません。

 

また抱っこは我慢しているものの、おうちにいるときはお膝に座りたいと言うことが増えました。

そして、私の顔を覗き込み『ママち大好き!』と言って、『ママちも☆☆くんのこと大好きだよー!』と言われるのを待っています。笑

まったく可愛い小僧です。

 

人生初‼︎アディダスのスタンスミスを購入

 ついに買ってしまいました。

アディダスのスタンスミスクリアグラナイ!!

 f:id:xsaikichix:20170226100000j:image

 

去年このグレーの色味に惹かれ欲しいと思い、けれど白いスニーカーは汚れるよなぁと思いしばらく悩んでいました。

いざ買うぞ!と思った時にはどこも完売。

しかし2017年春夏モデルでまた登場したので急いで購入しました。

 

正直今更、スタンスミス?

被り率高いんじゃない?

などなどいろいろ思ったもののやっぱり1度は手にしてみたい!

ということで購入に至りました。

まだ数回しか履いていないのですが満足です。

f:id:xsaikichix:20170226100128j:image 

明るめのグレーがおしゃれ

私の中でスタンスミスといえば、ホワイト×グリーンのイメージ。

この明るめのグレーは淡い色味なので主張は強くないもののしっかりとしたスタンスミスといった印象です。

f:id:xsaikichix:20170226100026j:image

どんなコーデにも合うようになっているからこそ、去年爆発的に人気になったのかなと。

 

足元を明るくするだけで春っぽくなる

最近暖かい日も増えてきて日中はアウター要らずなんて日も。

そんな時、足元を白スニーカーに変えるだけでコーデが春っぽくなります。

f:id:xsaikichix:20170226100042j:image

今回マタニティヨガに通っていないため、運動不足解消として長めのお散歩を心がけていますが、晴れている日はスタンスミスを履きたくなります。

そしてスタンスミスを履いた日は、ちょっとお散歩が楽しくなります。

まぁ新品ってのもあるかもしれませんね。

 

 

ちょっと硬い⁉︎重たいかも⁉︎

個人的な感想ですが、オニツカタイガーの履き心地が大好きな私としては、少し硬くて重たい印象を受けました。

使っている素材やソールの部分が違うので当たり前と言ってしまえばそうなのかもしれません。

相方にも履きやすいの?と聞かれました。

けれど履き心地悪いか良いかで言うと良いと思います。

スニーカーの定番としてコンバースのオールスターもありますが、それよりもずっとずっと私は好みです。

これからもじゃんじゃん履くつもりです。

 

お手入れどうする?

白スニーカーで子どもと公園!なんてことは考えていませんが、すぐに汚れてくると思います。

今お手入れ方法をネットでいろいろ調べています。

ABCマートで相談しても、一応革製品用のクリームは売っているけど皮の風合いが変わってしまうかもしれません。と言われました。

となるとメラミンスポンジが今の所いいのかなと思ってます。

 

とりあえず今はあまり汚れないように、玄関でワンちゃんと子どもに踏まれないよう履かない時はシューズボックスにしまっています。

 

おまけ

やっぱりスタンスミスは人気ですね。

先週の妊婦健診ではこのグレーが下駄箱に2足ありました。笑

今週は私も履いて楽しみにしていってみると・・・

f:id:xsaikichix:20170226100536j:image

 ブラックが2足ありました!笑

 恐るべし被り率!

こうなったら履き間違えの無いように、靴紐変えるとか何か対策した方が良さそうですね。