ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

めちゃくちゃ美味しい成城石井のプレミアムチーズケーキ。

成城石井と言えば高級スーパーというイメージなので頻繁には利用しませんが、行きたくなるお店です。

そこでめちゃくちゃ有名な商品のプレミアムチーズケーキを初めて買ってみました。

f:id:xsaikichix:20170831130157j:image

というのも20%値引きされていたから。

ぱっと見そこまで美味しそうには見えないんですよね。

そして800円程度するので、それだったらケーキ屋さんでチーズケーキ選んだ方が美味しいのでは?と思い手を出していませんでした。

 

 

実際に食べてみる、いや包丁でカットしている段階ですでに美味しいだろうなという感触が。

表面から想像出来るようなふわふわ系ではなく中身はずっしりとした濃厚っぽさが伝わります。

中にはレーズンとアーモンド薄切りが入っていました。

f:id:xsaikichix:20170831130212j:image

予想以上にレーズンが入っていて、チーズもレーズンも大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

3層になっていて、真ん中の層はねっちょり系で濃厚

f:id:xsaikichix:20170831130247j:image

味もしっかり濃くて美味しかったです。

それなりのお値段にも納得。

食後に8等分して2切れづつ食べるのが私的にはちょうど良いのかな。

見た目とは違い中々お腹いっぱいになるので、これで800円は安いかも・・・と考えが変わってきました。

おうちでコーヒーをよく飲むようになったので、プチご褒美として定期的に食べたいなと思ってます。

まぁ初回が値引きの値段で買ってるので、今後も値引き狙いになるだろうなぁ。笑