ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

気が早いけどクリスマスにワクワクしてしまう。

気づけばもう11月。

朝晩は肌寒く感じることも多くなりアウターを羽織るようになってきました。

ついこの間までハロウィンムードだったお店も、さっそくクリスマスの準備です。

いろいろなものがクリスマス仕様になると、大人になった今もワクワクしてしまいます。

f:id:xsaikichix:20181105135248j:plain

 

今年は年中さんということもあり、あっくんは季節を楽しんでいます。

ハロウィンの仮装を楽しんだ後は、早速クリスマスプレゼントを悩み中。

レゴが欲しいと言ったり、変身ベルトだったり、ゲームソフトなどころころ意見が変わるのでギリギリまで買わずにいた方が良さそうです。

はーちゃんはまだ自分で決めれないので、メルちゃんなどのお世話系のお人形を検討中。

支援センターにおもちゃがあるので遊んでみるもあまり興味がないようです。

ミニカーや滑り台で遊んでいました。

おうちにはトミカプラレールなど男の子のおもちゃばかりなので、そっちに手が伸びるのかなー。

 

今年こそはアドベントカレンダーを用意してみたい気持ちもありつつも、あっくん我慢出来ずに全部開けてしまいそうなのでまだ購入に至らず。

カルディにしてもロフトにしてもたくさん種類があって、見ているだけで楽しかったです。

 

ちなみにカルディで買ったものはアイスコーヒー。

売り切り商品で安くなっていました。

11月といっても日中は、掃除や洗濯など体を動かしていると冷たいもので一息つきたいです。

f:id:xsaikichix:20181105135939j:plain