ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ダイソーのヌリエマップが楽しい!大人から子どもまで気軽に使えます。

私は塗り絵が好きです。

最近はなかなか時間が取れていませんが、それでもホントにちょこちょこ程度に楽しんでいます。

あっくんも保育園でよく塗り絵をして持ち帰りしてきます。

塗り絵が好きなんだと思い色々あっくん用の塗り絵を用意するも、なかなか長続きしません。

これでハマってくれると一緒に塗り絵タイムができるのにー。

 

一緒に塗り絵タイムではなく一緒に塗り絵!!が良い。

一緒に塗り絵タイム!で同じテーブルでそれぞれ好きな塗り絵をしていても、あっくんはすぐに飽きてしまいます。

ちなみにいうとはーちゃんはとにかくなんでも殴り書きを楽しんでます。

 

あるときあっくんが、『ママと一緒にママのドラえもん塗りたい』と言ったので一緒に塗ることに。

そのページがこちら。右側です。

f:id:xsaikichix:20180913142615j:plain 

すぐ飽きてしまったので、たったこれだけしか塗っていません。

だけどなんだろう。

まあまあこれはこれで良い感じと思うのは親バカでしょうか。

しかもこれだけと書いたけど、いつもは一色塗ったらもうおしまいっ!なんてしょっちゅうだったので一緒に塗り絵っていうのが結構楽しかったようです。

 

一緒にテーブルについて別々の塗り絵をするのではなく、同じ塗り絵をおしゃべりしながらやりたいのかなと思いました。

けれど、それにはこのドラえもんの塗り絵じゃ狭すぎる。

実際に私のお膝にあっくんが座り、小さい紙に2人で一緒にっていうのはちょっと無理がありました。

 

ダイソーみつけたー!ヌリエマップ!!

大きな塗り絵はないかと調べていると、ヌーリエというものを発見。

一番大きな用紙でなんとA0サイズ!!笑

これ達成したら感動ものだなぁ。

けれどお値段もなかなかで買うのに躊躇していたら、ダイソーで発見してしまいました。

ヌリエマップ。

だいぶボロボロのパッケージですみません。 

f:id:xsaikichix:20180913142708j:plain

こんなに可愛いパッケージにA3サイズの塗り絵が2枚入ってました。

もちろんイラストも可愛らしい感じ。

 

これならあっくんとはーちゃんと3人で床にごろんして塗り絵ができるー!!

 

 

いざ親子で一緒に塗り絵。 

早速一緒にと思ったもののなんだかもったいなくてしばらく独り占めしていまいした。汗

けれどもついに一緒にやろーと声をかけるとあっくんノリノリ。

出来上がり…ませんが、途中経過はこちら。

f:id:xsaikichix:20180913142859j:plain

正直完成するのはかなり長い道のりになりそう。

ヌーリエじゃなくて良かった。笑

 

左側ははーちゃんが小さな体でダイナミックに殴り書き。

あっくんがきゃーっ!!と泣き叫んでいましたが問題なしです。

むしろ元気があってよろし。

f:id:xsaikichix:20180913142837j:plain

 

右側はあっくん。

ドラゴンとロケット。

好きな絵から塗っていく作戦です。

特に金銀が好きです。

戦隊モノの塗り絵をよくするからかな。

f:id:xsaikichix:20180913143205j:plain

 

真ん中が私。

水彩色鉛筆に慣れていたのでクーピーの独特の書き心地が懐かしい。

あと色が混ざらないんだっけ。

カンガルーの隣のお魚シールはあっくんが親子みつけたよーといって、貼ってくれました。

ちなみにこのシールも100均。セリアで購入。

f:id:xsaikichix:20180913143411j:plain

 

2枚で100円だから気軽に使えます。

これで終わりじゃなくまた次は続きから塗れば良いし、長く遊べそうです。

子どもたちが飽きても私が塗り絵好きなので続けてもいいし。

 

おまけ

独り占めしてたときに塗っていたのはこちらです。

f:id:xsaikichix:20180913143753j:plain

結構塗ったと思っていたのにまだ3割くらい?

 

塗っている日によってうまく上手く塗れたりそうでなかったり。

個人的に上手くいったなーと思うのはこの辺。 

f:id:xsaikichix:20180913144500j:plain

屋根の部分の黄色から茶のグラデーションが好き。

そして画像検索して真似してみたスカイツリー。 

全体的にこの辺カッコよく収まった感じで好きです。

 

これからもゆるーくヌリエマップを楽しみたいと思います。