ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

新しい家族が増えたので似顔絵で家族紹介。ついでに重い腰をあげて会話形式を導入しました。

 

3月に第2子を出産し、4人家族と1匹の新体制になり早1ヶ月が経ちました。

ブログで子どもたちがよく登場するのでここで登場人物の紹介をしたいと思います。

 

似顔絵は相方が2年前に書いてくれた相方、第1子、私、ワンちゃんと最近描いた第2子をせっかくなので使わせてもらいます。

 

まずはこのブログの管理者になっているさいきち。 

このブログではよくワンちゃんで登場しています。

これからはさいきちで登場予定です。

       f:id:xsaikichix:20170407184210j:image

寝ること、食べることが大好きなミニチュアピンシャーの男の子です。

冬以外であればお散歩も大好き。

ミニピンらしからぬ人懐っこさが特徴で、子どもたちのお世話のしてくれる頼れるイクメンです。

赤ちゃんの泣き声は私よりも敏感に察知!

巧みなジェスチャーと鳴き声で教えてくれます。

最近は食べ過ぎでミニピンではなくデブピンに・・・。

 

 

我が家のアイドルあっくん。

保育園に通う元気ハツラツの3歳男児

4月から新しい保育園で新しい友達を作るのに奮闘しています。

     f:id:xsaikichix:20170407184215j:image

仮面ライダーウルトラマン、◯◯レンジャー、全部大好き。

Huluやアマゾンプライムで昔のヒーローもしっかり勉強してます。

公園で遊ぶのも大好きで、妹とママとパパとさいきちで公園行く日を待ちわびています。

 

 

新しく仲間入りのはーちゃん。

やっと1ヶ月検診を終えたばかりの女の子の赤ちゃんです。

どこに連れて行ってもあっくんにソックリ!パパ似だねと言われるが一応女の子です。

異性なのに兄妹でこんなに似るんでしょうか。笑

f:id:xsaikichix:20170409191037j:plain

 

よく飲みよく寝る良い子。

最近は起きている時間が少し長くなり、近くにいないと泣いて呼ぶという甘え方をすでに身につけています。

 

子どもが2人になって、ブログで登場するときなんて呼ぼうか悩んでいたんですけど、あっくん、はーちゃんで決まりです。

 

 

 

このブログで軽く愚痴られる相方。

仕事が忙しいアピールをよくする相方です。

いやいや本当に忙しいのは理解してるんですけどね。

愚痴ってごめんね。

    f:id:xsaikichix:20170407184224j:image

会社から異性の赤ちゃんは3倍かわいいらしいと聞いていて、はーちゃんの事期待していたものの、まだお猿さんにしか見えないそうです。

いつも仕事から帰ってきて、寝ているあっくんを撫で回し『くそー、今日もかわいいなぁ。」と言って1日の疲れを吹き飛ばしています。

 

 

最後は執筆者の私です。

現在育休中で2児の母になりました。 

      f:id:xsaikichix:20170407184220j:plain

何にでも興味を持ちやすい反面、面倒くさがりで飽きっぽい体質。

育休中の間におうちのこと、子育てのこと、お金のことを見直していきたいです。

こういうのを見直すためにブログを始めたのに気づけば何もまとまっていないような気がします・・・がこれからもゆるくまとめていきたいと思います。

 

 よく見る吹き出しのアレ、導入しました。

私もついに導入してみました。

会話形式になってるアレ。

いろいろなブログで見ていていいなと思っていました。

 

よーし。これで楽しい会話を入れていこう。 

なんか、みんなの顔が見切れちゃってるよ!

いいよ。そんなのいいよ。だって疲れたもん。

ばぶっ❤︎

・・・・・・・

 

 ちょっとみんなの顔が見切れてるけど、とりあえずこれで。