ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

冬のボーナスでウィッシュリストをあれこれ妄想

会社の来月の予定表を確認すると…ボーナス支給日が載ってました。

産休に入る直前でお金の不安が尽きず、貯めなきゃ‼︎と思う反面、クリスマスも近いしご褒美を…❤︎と考えてしまう自分がいます。

 

爆買い予防も兼ねて、冬のボーナスやクリスマスに向けて家族のウィッシュリストをまとめてみようと思います。

 

私は来年の手帳をまだ決めきれず、今文具系をいろいろ調べていて、万年筆欲しい熱が凄い勢いで上がってきてます。

スーベレーンM400。

f:id:xsaikichix:20161118201400j:image

ずっと欲しいしと思ってるのがホワイトトートイス

お店で何度か握らせてもらったけどかっこよかった。憧れるなぁ。

 

茶縞柄が限定でまた出てるみたいですね。

渋くてかっこいいな。

f:id:xsaikichix:20161118201501j:image

 

またお財布とケータイ、ハンカチが入るくらいの小さなポーチも欲しい。

大きいママバッグももちろん必要だけど、貴重品だけ持ち歩けるようなコンパクトタイプも必要だと感じ始めたので。

エルベのGPライン。

f:id:xsaikichix:20161118201520j:image

カジュアル過ぎないカジュアルって感じで実物見てないけど気になる存在。

両方欲しいってのはワガママかな?

 

相方は会社用の鞄が欲しいと言ってます。

軽くて形が綺麗で肩にかけれるA4サイズ以上のもの。

中々良いものが見つからなくてもう半年くらい経ってるので少し予算オーバーでも気に入るものに出会って欲しいです。

 

子どもはカーズの車体にトミカを収納できるおもちゃと仮面ライダーのなにかが欲しいそうです。

カーズのおもちゃはおそらくディズニーランドで欲しがってたこれ。

 f:id:xsaikichix:20161118201532j:image

それからピアノ欲しいと最近言うようになりました。

おそらく保育園で最近お遊戯会があって、その影響だと思います。

入浴中浴槽の縁を鍵盤にみたてて遊んでる姿がなんとも愛らしいのでこれもありかな。

いや、しかしさらっと調べると電子ピアノでも良いお値段するんですね。汗

 

そして親的にはストライダーを上手に乗れるようになってきたので、次のステップの自転車も視野に入ってきました。

 

わんちゃんはやっぱり食べ物!

最近食べ過ぎでデカピンになっちゃってるので、運動しないとだめなんですけどね。

でも食べ物しか思いつかない。

食いしん坊なんで。

 

 

そしてプレゼントではないけど、冬のボーナスの使い道一番の目玉はテレビとテレビボード!

買う?見送る?を何度も夫婦で話し合っています。

欲しいしサイズは55インチ前後。

ここまでは決まってるんですが、高額なだけに悩んでます。

 

相方のボーナスは全て貯金で私のボーナス内で収めたいけどテレビ買うとなると厳しいかな。

 

我が家のウィッシュリストはこんな感じです。