ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ダイソーでお正月の準備を!

今年の夏休みは義実家で過ごしました。

子どもにとっては、

・おじいちゃんおばあちゃんに会える。

・お泊まりをする。

・親戚に会える。(子どもたちは年齢が近いので楽しい)

などなど楽しいことがいっぱいみたいです。

花火大会や手持ち花火など夏らしいことを体験しました。

 

次のお正月休みも義実家で過ごすことになります。

お正月の遊びといえば!

かるたや福笑い、すごろくなどこれまた楽しそうな遊びがいっぱいあります。

その中でも大人も3歳の子どもも楽しめそうなものとして凧揚げを用意しました。

 

きっとダイソーにあるのでは?と思い行ってみると…

f:id:xsaikichix:20161223135149j:image 

期待通りのものがありました。

本当にダイソーはすごいですね。

まだ開封していないので詳しい感想は語れないのですが、これで1つ100円ってクオリティーが高い。

とりあえずうちの子どもも含め3人いるので3種類買いました。

 

下にある和風柄のものは紙タイプでサイズが31センチ×45センチ。

 f:id:xsaikichix:20161223135339j:image

糸の長さの記載がないのですが見る感じそんなに長くはなさそうです。

子どもにはおたのしみのため柄は見せていませんが、鬼のイラストが気にいるんじゃないかなと予想しています。

 

上にあるカラフルなものはナイロン製で三角形。

f:id:xsaikichix:20161223135356j:image 

確かこちらのタイプも2種類あったと思います。

 

裏に組み立て方の記載がありました。

f:id:xsaikichix:20161223135419j:image

そして糸の長さが30mと長い!

この長さに相方が興奮していました。

f:id:xsaikichix:20161223135435j:image

 

 

私は小さい頃に凧揚げをした記憶がないのですが、凧揚げって難しいのでしょうか。

対象年齢が6歳以上となっているので子どもたちが自力で凧揚げをするってのは出来ないのかな?

これは正月早々世のお父さんたちの出番ですね。

だから相方張り切ってるのかな。笑

早く相方のドヤ顔がみたいです。

 

その前にXmas!

我が家は明日パーティーです。

子どものプレゼンの他に相方の分もちょこっとだけどこっそり用意しておきました。

2人とも喜んでくれるかなー。