ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

久々のぬりえと七夕。

はーちゃんがお絵かき好きなので、最近ぬりえをする時間ができました。

あっくんはドリルでお勉強、はーちゃんと私はお絵かきタイムです。

時間にすると20〜30分程。

毎回自分の好きなぬりえができるわけではないけど、一緒に楽しめるしいいリフレッシュになります。

あっくんはちょっとイヤイヤだけど…。

 

最近は七夕のぬりえ

確かはーちゃんが産まれる前に買ったドラえもんのぬりえ。

まだ半分くらい残ってます。

久々に手に取り塗ってみました。

f:id:xsaikichix:20190708123209j:image

使ったのは金銀のみクーピーで、あとはファーバーカステル

クーピーは金銀があるのと、値段も安いしいろんなところで売っているので買いやすいのが良い点。

気になるのは、減りがはやいのと折れやすいところ。

あっくんだけかな?めっちゃ折れる。

あーでもあっくん保育園で使ってるクレヨンもバキバキ折れてたな。これは個人差かも。

 

やっぱりファーバーカステルは発色が良く塗りやすい。

色も綺麗に混ざる‼︎

f:id:xsaikichix:20190708123458j:image

色々買ったけど今のところこれが1番好きです。

子どもたちには色鉛筆から絵の具に変身するっていうのが楽しいみたいです。

けどこれはなんといっても高いっ!

 

七夕の願い事

保育園で子どもたちが短冊をもらってきました。

ひらがなを覚えたあっくんは自分で書くことに。

出来上がるまで見ちゃだめーと言われました。

出来上がった願い事はみんなを守るヒーローになりたい

最近は戦隊モノを全く見なくなったので意外でした。

てっきり映画監督とかゲームクリエイターかと。←よく大きくなったらカーズの続きをオレが作るっ!とかマリオの冒険するゲームを作りたいっ!とか言うので。

家族が増えてお兄ちゃんとして張り切ってくれてるのかな?

だとしたらかなり嬉しい。

 

はーちゃんはプリンセスになりたいとか女の子らしいことを言うかと思えば、おねえちゃんになりたいと。

もうおねえちゃんだし。笑

ということで、最近よくお歌を歌って聞かせてくれるのでお歌の上手なおねえちゃんになりたいと短冊に書きました。

 

ちなみに裏に親の願い事も書いていいとのことだったので、お料理上手になりたいと書きました。

みんなの願いが叶いますように☆