ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

妊婦さんの強い味方。無印良品のパジャマはマタニティ用としてもオススメです。

もうそろそろ出産の入院準備やその間の相方と子どものことなどの下準備、産後の新生活の準備など本格的にリストアップしていかなければなりません。

出産のための入院準備は正直病院により様々です。
もうすでに1度経験しているので大体の流れは解ってるつもりですが、悩ましいことがひとつだけ!
私が通院している病院は入院中の母親のパジャマは各自用意しなければならないんです。
条件は前開きタイプでワンピース型。

この条件で探すとどうも好みのタイプが見つからないんです。
私は多機能じゃなくて良いのでシンプルで着心地が良いものが好きです。
探して見つかるものは、胸元にリボンやレースがついていたり、妙にラブリーなシルエットだったりでかなりの期間悩まされました。

そしてたどり着いた先に出会ったのは無印良品のスリーパーでした。

脇に縫い目のないフランネル スリーパー!

私的にこのスリーパーの良い点とその他思ったことについてまとめたい思います。

まずはやっぱりシンプルなデザイン!


マタニティ用ではないので授乳口などもなく、もう本当にシンプルなシャツワンピのようなデザインです。
ただしよく見ると腰の辺りにポケットが無かったり、袖元にボタンが無かったりとごわつく要素を排除しているので着心地、寝心地に配慮しているなと感心します。

脇に縫い目がないって意外に良い!

また購入する際には気にも留めなかった、脇に縫い目がないという点。

実際に試着してみるとなるほど良さがわかります。
この部分、特に妊婦さんにメリットがあるのでは?と思うほど。
着た感じや見た目がつっぱらない。
この時期極端に前にお腹がポコンと出ているので、脇に縫い目があると特に横からの見た目がつっぱって見えてしまいます。
それが脇に縫い目がないだけで、ストンと着れているので見た目もスッキリしていて気持ちがいいです。

襟元がしっかりしている!


私のイメージですが、パジャマって襟元が丸くなってたり、襟自体が丸みを帯びていたりしたふんわりというか、柔らかい印象に見えるようなデザインが多い気がします。
そんな中、私的にはこの襟はポイントがかなり高いです。

着心地がいい!


オーガニックコットン100%なので柔らかく着心地抜群です。
伸び縮みはしないのですが、締め付けるような部分が全く無し。
ごわつきも無く軽いので本当にストレスフリーです。

春物のスリーパーが発売されているためセール価格に!50%オフからさらに20%に!

私の中で、すごくネックにになっていたのが価格。
1着5000円ほどするのが私的には高いです。
もともとパジャマを持っていなくて、短パンとTシャツなどで寝るタイプです。
もちろんそれらは日常使いで一軍落ちしたもの。
寝る服にお金をかけるという習慣がなかったのでパジャマに約5000円!最低でも2着は必要なので10000円は無理…と思っていたところ、こんなに安くなっていました。

表示価格からさらに20%オフとのこと。
計算すると1着約2000円なので取り急ぎ2着購入して使用感を確認。
思いの外良かったので、追加で買いに行こうと思っています。(さらに20%オフは12日まで)

春物のスリーパーと見比べ。やっぱり春物も気になる!

春物のスリーパーも隣に陳列されていました。
写真はとってないのでありません。汗
見比べるともちろん生地も違うのですが、色合いが春っぽいというか、冬物に比べて明るいトーンで揃えられていて、そそられます。
しかしそちらも5000円と私的には高額です。
無印良品習慣または、その直前のお試し価格になるのを期待して待ってみようと思います。
いやその頃産まれてるから、お店行けないな!笑



今までパジャマって本当に興味なかったです。購入して実際に着て使用感とかを考えるとなかなか良いものですね。
特に今の時期、短パンTシャツだと正直お腹が常に出ていて恥ずかしいなぁと思いつつ、でも寝るだけだしまぁいいやみたいに思ってましたが、やっぱり気分が全然違います!